※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
雑談・つぶやき

北朝鮮の行動に対し日本に飛んでくる不安がありますが、憲法第9条がある…

ミサイル話題ばかりすみません…😭
北朝鮮の行動に対し日本に飛んでくる不安がありますが、憲法第9条があるから大丈夫だよ🙆とかいう人いますが、なんでそんな自信満々に言えるんですかね??わからなくて調べたんですけど、簡単に言うと日本は争いませんよ。みたいな約束なんですよね?そんなの、日本が勝手に言ってるだけで北朝鮮はそんなのにそうなんですね。ぢゃあ攻撃はしません。とかなるんですかね?😥みなさんはどう思いますか??

コメント

トミー

間違えてる人多いですよね。日本だって戦争しますよ〜!!こちらからは仕掛けませんが、攻め込まれたら戦います(笑)
やられっぱなしにならない為に、国を守るための自衛隊、米軍がいます( ˆᴗˆ )

• なな

なな

やっぱりそうですよね!!安心してる人が多いので憲法第9条はすごい力持ってるのかなと思ってしまいました笑
    そんなやられっぱなしになったら日本は終わりますよね(;_;)自衛隊、米軍のみなさまには頑張ってもらいたいです(>_<)ありがとうございました❤️

• 4月17日
ゆ。

いやいや、そんなすごい法律だったら世界各国憲法9条に類似した憲法作りますよ💧

• なな

なな

そうですよねー?(>_<)なにがそんなに安心できる理由なのかがわからないです(;_;)

• 4月17日
みるく

本当に危なかったら韓国みたいにガスマスク買えって言われたり、備蓄しろって政府が言い出すかなと思って、普通に生活してます😅

• なな

なな

確かに本当にやばかったら声かかるかな〜とも思いましたが政府をそんなに信用できません😅笑わたしも気にせず生活したいです😭
    びびりなので怖くて怖くて💧

• 4月17日