※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かしつけが苦手で、子供に手を引っ掻かれたり蹴られたりして傷ついています。辛くてイライラします。30分かかるので腕がボロボロです。

寝かしつけが嫌いです。
イライラしてしょうがないです。
添い寝で寝ているのですが、
私の手を引っ掻いたり指を噛んだり
腕を蹴られたりして傷とあざがたくさんあります。
毎日毎日これの繰り返しで、
なんとか手を出さないようにと
代わりに叫んだり物に当たったりして耐えています。
どうしようもないとわかっていますが辛いです。
寝るまでに30分かかるので
腕がボロボロです。しんどいです。

コメント

添い寝しなければいいんじゃないでしょうか?😳
私は布団かぶったりしてガードしてます!

ままり。

寝かしつけ私も苦手です🌀
うちの子は23時の寝んね飲みでミルクを稼いでいるので20時には寝てくれないと眠気がすごくて飲めないので寝させないといけません...
そして、旦那だと寝ないので私じゃないといけなくて...
抱っこして寝せますが蹴られたり脇腹つねってたりで子どもは、体温も高いので汗もかきますし...
子どもが寝た後にやらないといけないこともたくさんあって早く寝てくれ〜って思ってます😅
夜が近くなると寝てくれるかな?とドキドキします😭

にこちゃん

寝かしつけ大変ですよね💦すぐ寝る子が羨ましいです。私も大変でイライラした覚えがありますが、今となっては懐かしいです。
お疲れ様です!

ママリ

毎日お疲れ様です。
親がそばにいてくれるとテンションが上がってしまうのかもしれませんね🤔
布団をベビーゲートで囲って、そこに寝かせたらすぐにその場を離れると割とすぐ寝てくれるかもしれません。
うちは何かで囲われてないとずっと遊んでしまう子で、添い寝も抱っこも読み聞かせもテンションが上がってしまって逆効果だったのでベビーベッドに寝かせたらさっと離れてました。
最初ちょっとだけ泣きましたがその方法だと15分くらいで寝てくれました。
添い寝とかだと2時間くらいかかってました...。

ママリ

もう寝返りやずり這いしますか??
うちの子も寝ぐずりすごいタイプだったのですが、寝かせるぞ!!と意気込むのでは無く、豆電球にして適当に遊ばせてたら勝手に寝るようになりました🥹
寝かせよう寝かせようとするほどぐずるのかもしれないですね💦