※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が夢で泣いたり、悲しそうな表情を見せることはよくありますか?

生後2ヶ月の男の子、昼間寝ている時よくうなされているというか、悪い夢を見ているかのように泣き顔になったりうぇーんと言ったり夢の中で泣いているのか鼻をすすったり悲しそうな顔をしてることが多くて可哀想になります。こういうことってよくありますか?

コメント

ままり

2歳近いうちの子ですらよくありますよ!!
抱っこすると薄っすら目を開けてすぐ安心してまた眠りにつくので夢の中でママがいなくなったとか嫌な夢見たんだろうなと思います🤣
可哀想だけどあ、ママいた、、🥲😪って寝ていくところが可愛くてふぇーんって泣かれるとお!きたきた!って毎回なってますww

まめ

ありますあります!
急に普段泣かないような大声でないたり、ふぇーんってなりながらまた寝たり。
夢見てるんですかね?🤔
もう少し大きい子なら夢を見たりするでしょうけど、こんな小さいとまだ認識なさそうですよね😅
きっと何か脳内で処理してるんだと思いますよ☺️