※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
ココロ・悩み

夏休みに元気な未就学児が家事や育児に邪魔をしてイライラしている。夏休みは必要かどうか悩んでいる。

年長の夏休み。遊んで遊んで、トイレついてきて、水入れて、牛乳入れて、何かをやればこぼす、そのこぼした足でウロウロする、下の子の離乳食を作ろうとすれば自分もやりたい、食べたい、ソファの背もたれを剥がしてしまうから私が赤ちゃん抱っこして座ろうとして倒れそうになる、ベッドにデカい三脚をそのままにしてる、用意したものは食べない、ずっとYouTubeかゲーム。

何してもやりっぱなし、だしっぱなし、ついてきて、遊んで。
こっちは家事に授乳、引っ越しの準備、リフォームの打ち合わせ、壊れた洗濯機の対応、帰省後の散らかった部屋、、

私に迷惑かけようとしてるわけじゃない、でもあまりにも邪魔をされてイライライライライライラ。

怒ってしまい、悲しそうな顔を見て苦しくなる。

でもキツイ。

元気が有り余ってる未就学児に夏休みって必要ですかね😅
必要なのは親だよ、、、。

コメント

ママリ

年長の夏休み辛いなと思います😅
まだ1人で勝手に友達と遊びに行ける年齢ではないから相手するのは親しかいない、体力有り余ってる、自分でできることを家ではしない、構ってちゃん、、うちも一緒です😅💦

小2のお兄ちゃんが夏休みは学童行ったり友達と公園で遊んでくるー!と勝手にいなくなって遊んでいるので、来年まで辛抱だ、、、と思いながら頑張りました😭😭

赤ちゃんいると尚更大変ですよね😭😭

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます😭勝手にいなくなってくれるのありがたすぎますね🙏
    悪気はないわかってるんだけど、全てにおいて余計に時間がかかる結果になってしまいため息しか出ません。。
    トイレすらついていかないといけないことに涙が出ます🤣
    特に今日から離乳食を始めたのでもう余裕がなく愚痴が出てしまいました。。

• 8月26日
ちゅーん

同じくもう9月が待ち遠しくてたまりません。赤ちゃんのお世話はよりこまやかさが必要だから辛いですよね💦1ヶ月ぶんの保育料払うから1週間くらいまるまる幼稚園のサマーキャンプとかで預かってほしいです(笑)

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

本当にサマースクールをもっと充実させてほしいです。しかし我が子行きたがらなそうですが。
    こんなに二人でストレス溜めあって、良いことないです。上の子に申し訳ないです😢
    コメントありがとうございます!

• 8月26日
まるこ♫

お疲れ様です。ほんとに大変ですよね。
もうお金かかってもいいから、今年はあちこちつれていきました。でも、下の子赤ちゃんですもんね。下の子赤ちゃんのときは風呂場で水遊びしたりしてたかな?

小学校も幼稚園もクーラーきいて涼しいし、ほんと夏休みいらないですよ。

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

二日連続、赤ちゃん連れて3人で外出したらあっちもこっちもお腹すいた、上の子はもう歩けない、、でパニくりました😅
    乗り換えの駅は間違えるし、もう混乱しかなかったです。
    ちょうど下の子が人見知り始まり電車で泣くようになってしまい。笑わせようとしてたら行きも帰りも乗り過ごし🤣
    まるこ♫さんは3人年子なんですね!神です🥺

• 8月26日
しょりー

後数日で半日保育があるのですが、もう力尽きてて今日はYouTubeにお任せしていて全く相手できていません…😅
料理も家事も完全手抜きです😭😭

年長息子1人でバッテバテなので、お子様が2人いるぱんだ🐼さんのパワー凄すぎます🥺✨

長期連休まじでいらないですよね…

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

コメントありがとうございます😭私も今日はYouTube見せまくって倒れてます。。帰省の疲れ、荷物の解体もすんでいないのに、、。
    本当に子供の夏休みは給食なくて栄養価も下がり、運動もできず、ストレス溜まるだろうしいいことない!土日いろんなこと経験させてあげるから平日は規則正しく園に行ってほしいですよね😭

• 8月26日