※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんのお風呂について悩んでいます。ベビーバスでの沐浴や湯船での入れ方に困っています。リッチェルのラッコハグを検討中ですが、沐浴時の対応についてアドバイスをお願いします。

生後1ヶ月の子のお風呂の入れ方で悩んでいます。
1ヶ月まではベビーバスで沐浴していました。
1ヶ月過ぎ健診で湯船OKが出たので、湯船に入れる時は西松屋のバススポンジで洗って湯船に入れています。

毎日湯船は自分が大変なので、ベビーバスで沐浴させる時もあるのですが、だいぶ重く大きくなってきたのでベビーバスで入れるのが難しくなりました。

西松屋のバススポンジで洗ってベビーバスに浸からせる方法も試したのですが、何故かギャン泣きしてしまいます。

リッチェルのラッコハグのようなものを検討しているのですが、大人と一緒にお風呂ではなく、沐浴ですませたい時はどうするのがいいのでしょうか😵‍💫?やはりベビーバスで頑張って入れるのがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児期から首が座ってくる3ヶ月くらいまで、湯船が怖くてリッチェルのお風呂マットで洗うだけにしてました😅
冬でしたが😅

ちなみに寝返りする5ヶ月くらいまでもマットで洗って、一緒に湯船に浸かってました。
夏ですし、無理してお湯に浸からせなくてもいいんじゃないかなと思いました😊

• しん

しん

ありがとうございます!
    湯船入れる時気持ちよさそうにするので入れた方がいいのかなって思って入れちゃってます😫
    冬だと寒がって震えたりしませんでしたか?
    浴室暖房等ありましたか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬は浴室暖房使ってました!

わかります、入れるとすごく気持ちよさそうですよね…☺️☺️

今は暑くて親も湯船使ってないので娘もずっと入ってないです🤣

• 8月26日
  • しん

しん

浴室暖房ないお風呂なんで冬は寒さで凍える気がします😂
    秋くらいまではたまに湯船にしてみます!

• 8月26日
🍙

洗面台をお風呂洗いで洗って、洗面台に直接お湯溜めて沐浴してます!😂😂

• しん

しん

ありがとうございます!
    その手は考えたこと無かったです🤔
    ながすの大変では無いですかる

• 8月26日
まー

8ヶ月までずーっと沐浴でした😅

• しん

しん

ありがとうございます!
    ベビーバスで沐浴ですか?
    手首死にそうになりませんか🤐?

• 8月26日
  • まー

まー

ベビーバスで沐浴でした。
    小柄だったので全然平気でした😅

• 8月26日