※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

料理が苦手で時間もない女性が、自分を責めています。周りの人と比べて焦っています。

ほんと料理下手だしそもそも嫌いなのですが、

夕飯、ご飯炊いて、ご飯が進むおかず一品作って終了!
(汁物は無しか即席の味噌汁とか)
とかの日がホント多いのですが
そんな人っていますか?💦
ママリ見てるとみんなちゃんと作っていてすごいなぁ
と思うし、自分ってダメだな、、、とも同時に思います。

私はやっぱり怠けてるんだろうなと感じてるんですが
しかし、もうこのパターンでも自分の時間なんてあまり
取れてないのでこれ以上頑張るの無理です😭

こんな嫁を持った旦那可哀想だなとよく思っちゃいます。

コメント

さおり

私も一緒です😂
旦那は私たちが寝た後に帰ってくることが多いので、品数多かったり味噌汁も温めるのがめんどくさいって言われるので😥
インスタントの方がいいって言われるのでいいやーと思ってます😅
1品おかず作っただけでもよしです✌️笑

  • ままり

    ままり

    回答を読み心が落ち着きました🙂
    ありがとうございます!

    うちも旦那が帰りが遅いです。
    せっかく作ったのに旦那
    疲れすぎてて眠ってしまい
    朝まで食事食べずに放置されてることがたまにあるので
    その時は作る意味を全く感じないです💦

    一品作ってゴールでいいでよね!
    この先も無理せずやっていこうと思います😄

    • 8月26日
  • さおり

    さおり

    食べてくれないことうちもあります😥
    食べない時は必ず冷蔵庫に入れておく!そして次の日の夜にそれを食べてもらうって言っちゃってます😅
    ご飯作るのが本当に苦なので、料理好き得意って人が羨ましいです😇

    • 8月26日
  • ままり

    ままり

    うちもそのルールにしてみようかな😐
    労力返せって思っちゃいます。

    料理好きの人なら多分料理
    作ってる時間を苦と思ってないから、そんな気持ちにもならないんでしょうね🤔

    好きと言えるその感覚がほしいです🥺
    それだけで日々のストレスが全然違う気がします✨

    • 8月26日
ゆずママ👶🏻🍼

即席の味噌汁なんて常備していますよ🤣☝️✨️

晩ご飯のオカズだって、冷凍の餃子とか焼売。
冷凍の骨無し鯖を焼いて、卵焼きとマルシンのハンバーグで終了とか全然ありますし😂
もう冷凍庫だけパンパンです!!笑。
米を炊くのもオカズ考えるのもめんどくさいなーって時は焼きそばかお好み焼きで誤魔化す!!

妊娠前とかは料理それなり好きだったので本とか買って色々作ってましたが。。
もうその本もホコリかぶってますよ😇

  • ままり

    ままり

    冷凍品本当に役立ちますよね😀
    冷凍餃子便利ですね🙂!
    明日冷凍餃子買ってみようかな、、
    😌
    元々料理好きな人でも
    子育てなどで生活が変われば料理も面倒に感じるようになるんですね!
    そりゃ元々料理嫌いな人
    (自分)なら子育てと日々の料理が上手く回していけるわけないですね😕

    適度に気を抜いて冷凍食品に頼って頑張っていこうと思います🙂

    • 8月26日