※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

バレエ教室を選ぶ際、7000円の家近い教室と13000円の家から遠い教室、どちらがいいですか?

バレエ教室に通わせる予定なのですが、二つで迷っています、、みなさんならどちらにしますか?

①月7000円 家近い 苦手なママがいるけど学年が違う

②月13000円 家から遠い 教室や生徒さんの雰囲気が良い

コメント

ママリ

①です!習い事は近さがかなり重要だと思っています🥹
ただその苦手なママさんがとんでもないモンスターなら②にします💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊送迎大変だから近いと有難いですよね😅
    ママさんは、ほんのり仲間外れにしてきたりします😂3学年違うし行けるかなぁー?と思うけどちょっと不安です🫨
    そして金額がかなり違うから悩ましいです😫

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

3学年だとバレエのクラス違いますかね?それだったら大丈夫そうですが🥹
    車社会だと違うのかもですが、子供が1人で行ける距離の方が長く続くなと思います。もちろん教室との相性もあるでしょうが!
    お月謝がそれだけ違うと、発表会の金額も差がありませんか?5万くらいのところもあるし10万以上のところもあるので💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

幼稚園クラスに、一部低学年が混ざって練習しています♡と先生が言っていたのでその苦手ママの子供と一緒かもしれません😫
    車社会なので、どちらも車ですが片道20分くらい差があります🤔
    おっしゃる通り、発表会の金額全然違いました、、普通に②は①倍の金額でした😂
    長々愚痴ってすみません😅我が子は早く習いたい!と言ってくるけど、決め切らなくて困っています😭

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

①のクラスが同じで、どちらにしても車で送るなら、②の方がいいかもですね🥹
    悩みますね💦

いえいえ〜!バレエ高いですよね😅
    私5歳から結婚するまでやってたんですが大人になって自分でお月謝払うようになって親の偉大さに気づきました🥹

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

②と回答している方が多くて、私の予想とは違っていてびっくりしています😳
    本当に悩みます…お金も大事だし。

なんと!そんなに長く習われているのですね!素敵です🥹
    バレエを長く続けていて良かったな、と思うことって何ですか?私はバレエと無縁の人生(トゥシューズという漫画をを見て憧れていたけど習わせてもらえず😂)だったので、ぜひ聞かせてほしいです😳✨

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

姿勢や所作が美しくなること、体が柔らかくなること、リズム感が養われること、クラシック音楽に親しめること、協調性が養われること(集団で踊ることが多いので)、記憶力が養われること(日々のレッスンでも短い振付を毎回覚えて踊るので)、体型維持ができること、でしょうか💡
    私はコンクールなど出ないで趣味程度にやっていただけですが、続けてよかったと思います☺️

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ姿勢かな?と思っていたら、たくさんありますね😳!ずっと続けてこられた方がおっしゃることなので、とても説得力があります😊✨
    どうせ始めるからには娘にもママリさんみたいにやってて良かったなぁーと思ってもらいたいです😮‍💨
    そのためにもまずは教室選びから慎重に取り組もうと思います💪お返事ありがとうございました〜😊💕

• 8月26日
ゆな

わたしだったら絶対②です、、発表会や送り迎え、どこかで会うとかも限らないですし、、、遠いのレベルにもよりますが、お教室の雰囲気は大事です>_<(ピアノ教室で講師してます)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会とか送迎では会うと思います😫
    ピアノの先生ですか!やはり雰囲気は大切ですよね、、②の教室は高いけど、生徒さんも良い子達ですし、先生も生徒のことを想ってるなぁというのがすごく伝わる方です✨
    でも高くて…めっちゃ悩んでいます😂
    お返事ありがとうございました😄💕

• 8月26日
ジジ

私なら②です!
発表会がある習い事は、親同士コミュニケーション取ることが多くなることが多いので、人間関係でストレス抱えるの大変そうと思います💦
衣装つくりとか、配車とか、メイクヘアセットとか…
苦手ママさんと距離を取りたいなら②です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発表会があれば親同士やっぱり絡みがありますよね…😢
    月謝が倍近く違うのでとっても悩ましくて😭
    なんで苦手な人のためにお金を多く払わなきゃいけないんだ!と腹立つ気持ちもあったり😂
    お返事ありがとうございました😊もう少しよく考えてみます💪

• 8月26日
ままり

②です!
バレエってピアノみたいに個人発表ではなく多分みんなで踊りますよね?(バレエの経験ないので想像で申し訳ありません😭)
その場合やはりママ同士のやり取りが増えママ同士協力する場面も多いと思うので教室や生徒さんの雰囲気ってかなり重要な気がします💦
あと苦手なママ友いたらしんどそうな気がします😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそうですね😫💦
    そのママは、仲間を集めて嫌いな人を仲間外れにするタイプなので、多分私はそれの標的にされそうだし意識しすぎてストレスになってしまいそうです⚡️すでにここで相談してる時点で悩んでるんだから入会したら悩み続けることになりそうですよねー😂
    もう一度しっかり考え直してみようと思います😕💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

月謝出せるなら②ですね!
教室の雰囲気が良いのが一番だと思います🥺
他の方も言ってますが親同士のかかわりも多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんがバレエされてますか👀?やはりそうですよね、、かかわり多くてストレスで病みたくないからやはり②でしょうか…あー富豪になりたいです😂⚡️
    天秤にかけて、もう少し考えてみます💕ありがとうございます!

• 8月26日