※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式のお車代について、ケチすぎるか悩んでいます。3000円〜5000円や1万円などのパターンを考えています。

結婚式のお車代について、下記のパターンで考えているのですが、ケチすぎますか?😭
全額出したいところですがなかなか厳しくて😭

①隣県で泊まらない、もしくは実家に泊まる人にはお車代として3000円〜5000円
②遠方(飛行機・新幹線の距離)からくる人で、ホテルが必要ではない(実家に泊まる)人にはお車代1万円
③隣県で泊まる人はホテルを手配して費用を負担し、お車代はなし
④遠方(飛行機・新幹線の距離)からくる人でホテルに泊まる人はホテルを手配し費用を負担し、お車代を別途1万円渡す

*ホテルは割と良さそうなところが早割効いたので、約1万円弱程度です(本人には伝えませんが)

コメント

🌼

良いと思います🥹💦

私も②と④の方がいました!
②の方には幾らかきいて(早割とか往復でとってる可能性大)全額払いました!
④は宿泊費と一万円渡した記憶があります!!アパホテル取りましたよー!

ママリん

私はホテルの手配はいらなくて自分で探すからお車代の方を負担してほしいと思っちゃいます😂
自分の式の時は、全額負担はきつくても3分の2くらいは出しました!

はじめてのママリ

全然ケチじゃないと思います。
何度も遠方の式行ってますが、④でも1万円しかもらったことないです。ホテルまで取ってくれるなんてめっちゃ親切って思います!