※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

8/20に第1子を自然分娩で出産しました!産後2日目くらいから熱を出し始め…

8/20に第1子を自然分娩で出産しました!

産後2日目くらいから熱を出し始めて昨日大きい病院に転院しました
産褥熱だったみたいで産褥子宮内膜炎っていう病名がつきました💦

1週間くらい抗生剤点滴したら退院できると言われたのですが、赤ちゃんは前居たクリニックから退院するかそれとも私と同じ病院に転院するか話がでました

もし退院しても実母が赤ちゃんのお世話をつきっきりでしてくれるし、転院すれば赤ちゃんの分の入院費もあるので大まかですが多く見積って2人合わせて12〜16万くらいいくかなと言われました。

大きい病院に来てから赤ちゃんと離れたことに対してなぜかメンタルが急にやられて不安な気持ちと赤ちゃんから離れたくない気持ちがいっぱいで赤ちゃんのことを考えるとずっと涙が出てきます

お金の面は旦那がなんとかしてくれるだろうと思って自分の気持ちを優先してしまって赤ちゃんをこっちに転院させることにしました(貯金はあります)

どうしても赤ちゃんから離れたくなくてこの決断をしたのですがみなさんだったらどうしますか?😢
転院が決まった今でも一刻も早く会いたくてまだ涙が出ます

コメント