※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

明日の面接で子供の体調不良で休む相談です。お休みの対応可能でしょうか?どうお伝えすればいいか迷っています。

明日面接があります!
子供の体調不良で休むことを言いたいのですがなんていったいいですか?😣

子供の体調不良や行事でお休みすることは可能でしょうか?

子供の体調不良などでのお休みはご配慮頂けますか?

なんて言ったらいいかわかりません💦
上からすぎますか?

コメント

るんるん

お子さんがいるのは履歴書等でわかると思うので把握はしてると思います!
私は面接の時に両親含め全員が働いているので子供が体調崩した時や、お迎え要請は全て自分が対応しますので、お休みや早退する事もあります、と聞くのではなく断言しました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

断言する最後の言葉はどういえばいいですか?本当に苦手で💦
    お休みすることもあります。
    の後なにも言わないですか?

• 8月26日
yun

私もるんるんさんと同じく断言してます。
それプラス急な休みの際はこちらで代わりの人を探さなくてはならないのかも聞いています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クリニックなので人数限られてて代わりの人はいなそうです😭
    断言する際は、急なお休みします。のあとなんと言えばいいですか?😭そこで終わるの変だよな?と思ってしまって💦

• 8月26日
  • yun

yun

私の経験上では大体履歴書の備考欄や希望欄に子供の体調不良時はお休み頂きますとあらかじめ書いておくと、それを見た面接官の方が色々聞いてくる感じでした!
    「実家は遠方で頼れない環境ですか?」とか「旦那さんが休むのは難しいですか?」とか。
    それに答えていく感じでした!

• 8月29日
  • yun

yun

履歴書不要の面接で口頭で伝える際は
    「小さい子がいるので子供の体調不良時はお休みや早退をさせていただく可能性があります。もちろんそうならないように予防はしますが防ぎきれないこともありますので、、そのことも含めて採用の可否を決めていただければと思います。よろしくお願いします。」と伝えてました!

• 8月29日
ジジ

言葉よりも、その時の態度の方が見られると思います!
小さい子供がいるママさんを採用しようとしてるところは、急な休みとかがある可能性もわかった上で面接していると思います!
元気よくハキハキと話せば伝えたいことは正しく伝わりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

履歴書に書くところがなくてハローワークからは面接で言えばいいと言われたので子供がいることは伝えてありますが小さい子ってことまでわかってないと思います😭もう色々不安になってきました😭

• 8月26日