※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当の次の2ヶ月分の支給は会社が行うはずですが、まだ振り込まれていません。

育休手当最初のは貰ったんですが、次の2ヶ月分の申請って会社が勝手にやってくれてるんですよね?
2ヶ月経ったんですがまだ振り込まれてないです💦

コメント

n

私は会社から申請用紙が送られてきて、2ヶ月に1回振り込まれてます!

はじめてのママリ🔰

私の会社では勝手にしてくれるそうです!心配だったので電話で確認しました!

会社によると思うので確認されるといいと思います✨

はじめてのママリ🔰

上の子たちは会社からその都度送られてきた申請用紙にサインと捺印して送り返してましたが、今回は1番最初の時に内容確認と申請に対する同意書みたいな書類にサインして、それをしてたら後は申請期間内に会社が手続きしてくれて定期的入ってます😊お盆挟んだりしたのでもしかしたら遅れてるとかもあるかもしれないですね💦

ママリ

お子さんが6ヶ月なら申請始まったばかりなので、
もう少し待ってみて9月末ごろまでに入らなかったら連絡してみましょう😊

1回目が相当早かったはずなので、最長で4ヶ月開くかと思います💦

はじめてのママリ🔰

本来なら毎回こちらが書類書かないといけないですが、初回申請の書類を会社に送る際に2回目以降は会社が代理で申請して私からの書類提出を省略する同意書を一緒に添えました。
それがあるので2回目以降は勝手に振込されてます。

上の方も言ってる通り、最長4ヶ月空いてもおかしくない申請期間なので、もう少し待ってもいいと思います!