※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お米が売っておらず困っています。新米が出るまで待つも、買いだめや高額販売が続きます。落ち着く時期はいつになるでしょう。

お米がほんとどこにも売ってなくて困っています。
新米が出るまでと言われてますが、新米でてもみなさん危機感から買いだめしそうですよね💦
メルカリでも農家さんが高額で売っていますよね💦
いつになったら落ち着くんでしょう。

コメント

ぽん

生協は割と普通に買えます
これを機に生協登録するのはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コープ登録してるので頼んだのですが、確保できずキャンセルと先ほどメールきました🥲

• 8月26日
  • ぽん

ぽん

えー!そうなのですね😢😢
    私もコープ頼りなのでピンチです

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住んでる所にもよるかもしれないのですが、普通に頼めたのでよかったと思ってたらキャンセルときて、多分来週も無理かもしれないです🥲

• 8月26日
はじめてのママリ

そろそろ新米が出てくるって言ってましたよ!うちは念の為 ネットスーパーで5キロを4つ買いました‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新米でてもしばらくみなさん買いだめしそうですよね。ちょうど新米買えたらいいのですが。
    ネットスーパーで買えたんですね。

• 8月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少し高いけど 念の為に買いました、これで地震が来たりしたら 尚更買えなくなりそうな気もしたので😰ホント値上がりやめてほしいね

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Amazonとかもすぐに届くのは高額でした。
    買いだめとメルカリとかの高額販売やめてほしいです🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

地域によるみたいですね🤔

うちのあたり、普通に変わらず、沢山陳列してます。ほんとに足りないの?ってニュース見て思うくらい。

新米がでても、買いだめしてる方が買い控えするから、逆に、少ししたら、値下がりして販売するかも、ってニュースには出てました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

地域によるんですね。
    なるほど。買い替えですかー。
    買いだめとメルカリで高額販売してる人やめて欲しいですー🥲

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

我が家も昨日お米探しの旅にでました。笑
ニュースでは、来月新米が出るけど落ち着くのは10月頃と言っていて💦
もう自宅の米なくなるー!みんな何食べてるの?とか思ってあちこちのお店回りましたがどこも0でした😱
在庫ある店舗でも全て売り場に出してしまえば買い込む人が絶対いるから1日◯袋出すと決めてるのかもなぁと勝手に思いました!
開店と同時に行ってみることにしたらドン・キホーテで購入できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもあと少しで無くなりそうです🥲
    とりあえずふるさと納税で5キロは確保できました💦
    開店と同時で買えたんですね。
    どうせないでしょと思ってたので行ってみたいと思います。
    コープで買えたのでちょっと余裕こいてたらキャンセルメールきて焦ってます💦

• 8月26日