※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

皆様の離乳食の簡単定番メニューは何ですか?ぜひ教えてください!息子生後9ヶ月です!

皆様の離乳食の簡単定番メニューは何ですか?ぜひ教えてください!参考にさせていただきたいです!息子生後9ヶ月です!

コメント

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べで
野菜スティックとかにしてました!
野菜茹でて食べやすいスティック状に切ってあげてました!
人参 さつまいも 大根
茹でて切るだけなので簡単です!

あとはおやきですかね!

はじめてのママリ🔰

手づかみ食べめちゃくちゃ汚れるので旦那がいる日にしかやってなくて、
朝は食べが悪いのでパン粥+ヨーグルト+フルーツか野菜スープを定番にして、(朝起きて考えるのがめんどくさいので)

その他は
納豆ご飯、たまごごはん、ひじきごはん、おかかごはん
+
味噌汁、トマトスープ、コンソメスープ、コーンシチュー風
+
豆腐、果物などあるもの

が多いです!
まだ魚肉が食べづらそうなので、主菜って感じのものが用意できてないです😭

おかちゃん

豆腐パンケーキよく食べてます!
ほうれん草入れたりさつまいも入れたりでアレンジしてます!

はじめてのママリ🔰

アプリか本に載ってたんですけど、豆腐40g+じゃがいも10g+だし汁大さじ2〜3で作るスープ、味見したんですけどめちゃくちゃ美味しいです🥰
私はじゃがいもはフレーク、だし汁は和光堂の粉末使ってるので簡単にできます!
そこに野菜とか入れたりします😊
あとじゃがいもフレーク+BFの角切り野菜で作るポテトサラダもめちゃくちゃ簡単だし食べてくれます!

はじめてのママリ

オートミールがゆにお野菜や鶏肉ミンチなどをいれたものをチンしてます。
楽ちんです^_^