住友林業で建てられた方へ。引き渡し時に床はワックス塗装されていますでしょうか?迷っています。
住友林業で建てられた方に質問です。
引き渡し時に床(挽板、無垢)はワックス塗装仕上げはされましたでしょうか?
するかどうか迷っております。
- はじめてのママリ🔰(6歳)
コメント
はな
うちはLDKはオイル仕上げの挽板なのでワックスは無いです!
寝室とかの突板はたぶんワックスなのかな🤔引き渡し時から、オイル仕上げのと違ってツヤツヤしてます。
ワックスするしないは聞かれなかったです。
住友林業で建てられた方に質問です。
引き渡し時に床(挽板、無垢)はワックス塗装仕上げはされましたでしょうか?
するかどうか迷っております。
はな
うちはLDKはオイル仕上げの挽板なのでワックスは無いです!
寝室とかの突板はたぶんワックスなのかな🤔引き渡し時から、オイル仕上げのと違ってツヤツヤしてます。
ワックスするしないは聞かれなかったです。
「住まい」に関する質問
家のトイレにサニタリーバッグ(ゴミ箱ではなく生理の時だけ出して捨てられるもの)を置いてる方、来客時はどうしてますか?? 今まではトイレにオムツ用のゴミ箱を設置しててそこにナプキンも捨ててましたが、次女も完全…
先程40過ぎてのローンを焦っている方をみかけました。 今夫婦で42歳、今までずっと会社の補助で無料で住んでいましたし、数年前に転職しましたが、今も賃貸2万で住めています。あと3年半はこのままですが、46には会社の補…
テレビって寿命どのくらいですか? 今のテレビが丸8年経って、そろそろかなぁって思ってヒヤヒヤしています。 電子レンジは15年ものだから次はレンジか?って気もしますがテレビって長く持たないイメージ…
住まい人気の質問ランキング
はじめてのママリ🔰
コメントありがとうございます😊
すみません、質問が間違えておりました💦
ワックスではなくオイル仕上げかどうかが聞きたかったです!
オイル仕上げだと、汚れが拭きやすいのかな?と思って検討中です😅
はな
基本水拭きNGなので、そういう意味ではあまり拭きやすいとかってことはないかなと🤔
もし1箇所オイル剥がれてきたり変になったからってオイルをその箇所だけ塗るみたいなことも推奨されてないので…(オイルは、1回で広い範囲を塗った方がいいそうです)
でも、見た目とか触り心地も気に入ってるので、不満は特に無いです☺️
はじめてのママリ🔰
拭きやすいとかは無いんですね!
詳しく教えていただき、ありがとうございました😊
私もオイル仕上げにしそうです✨