※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 バタポンソテー
子育て・グッズ

新生児のミルク量に悩んでいます。80mlを飲んだ後も満足しているか不安。90mlに増やすべきか迷っています。飲み終わった後に指を吸ったりすることも。うんちは1日2回、おしっこは10回以上。

ミルクの量に悩みます。。

生後12日の新生児を完ミで育てています。
23日(金)の夕方から70ml→80mlに増やしたばかりですが
飲ませてから大体2時間半〜2時間40分くらいで
起きることが多いです。
その時におしっこorうんちの時が多くて
おむつを変えた後にあやして寝る といった感じです。
寝た後にベッドに置いたらすぐ起きる時もあれば
10〜15分くらい寝てくれるときも。

ただ、あやして寝る前に指を吸ってる時や
私の二の腕、服の袖に口を当ててパクパクしてる時もあって
お腹空いてるのかな…?と思うときもあり💦

ミルク80mlを飲み終わった後は
赤ちゃんが下手なのもありますが
ゲップをしないでそのまま寝ちゃうことが多いので
飲み足りないわけではなさそう…


ミルクの量を90mlに増やすべきか悩みます😓
おそらく飲むかなと思うのですが
昨日は80ml飲ませた後 まだ指を吸ったりしていたので
試しにすぐに+20mlを飲ませてみたのですがペロリで。
この時もゲップやオナラが出なかったので
お腹が張って苦しかったのか2時間くらいから
泣いて起きてしまい、おむつを変えてもダメでした。
しばらくあやしてたら寝ましたが…
100mlはまだ多いのかなとその時思ったので
増やすなら90mlなのかなと🤔


ちなみにうんちは1日2回くらいで、
おしっこは10回以上はしています。

コメント

さりな

おしっこうんち良い回数ですね〜😆
ミルク量悩みますよね💦
パクパクするのは吸啜反射かなー?と思います。口元になんかきたとりあえず吸うとけ!ってなるやつ。

ママが90飲むかなと思うなら飲ませたら良いと思います!
それで多かったら吐くお腹苦しくて泣くだけだし、少なければすぐ起きるでしょう。