※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

テレビ育児はよくないけど、静かな空間で子供と過ごすのも大変。BGMのおすすめはありますか?

旦那にテレビばっかりつけすぎって言われる
いや、分かってる、分かってるよ、テレビ育児はよろしくないことも😓
でも、お子と2人で静かな空間で1日過ごすのも結構しんどいのよ😓

BGMに何かおすすめありますか😓??

コメント

はじめてのママリ🔰

音楽をかけるのはどうでしょうか?童謡の掛け流しがおすすめと聞いたことあります😀あとはよく見るテレビ番組のテーマ曲読書、ままりさんの好きな曲とか、なんでも☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、読書 は間違って打ったみたいです💦

• 8月26日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😭
    わたしの好きな曲かけ続けようかと思います😭

• 8月29日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります笑

娘に話しかけるにしても特に応答もないし、娘の行動を実況したり、絵本音読してみたり、歌ってみたりしたものの
永遠喋ってるのがだんだん虚しくなってきて
怖い話が好きなのでYouTubeで怪談朗読ずーっと流してました🤣

えー!怖いね、、、お化けだって!!とか
病院ってワードであ!いついつワクチンたから頑張ろうね!!とか話しかけてました笑

• ままり

ままり

そうなんですよ!!ずっと独り言のように喋ってるか、無音かで本当に虚しくなってきますよね😩旦那にもこの感覚味わってもらいたいけど…
    怪談朗読!!それも面白そう😆
    ありがとうございます😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてる時間も長くなるし、毎日2人で何話していいか分からなくなってきますよね🤣

ご飯何食べたい??とか聞いてみても無視。心が折れちゃう🤣

怖い話嫌いでなければ怪談オススメです
    色んな話があるのでママも飽きないと思いますし、擬音も出できたりするので
    トントントントンだって!!とか言って娘のお腹トントンしてみたり
    シャーンシャーンだって!!って鈴の玩具鳴らしてみたりしてました🤣

• 8月29日
ままくらげ

私は音楽番組系のラジオを流したり、スマホに入れてる自分の好きなアーティストの曲を流してきました☺️
次第に子供もこれ好き!と言うのが出てきますよ。するとその一曲を延々と繰り返させられるのですが😂

• ままり

ままり

ありがとうございます😭
    なるほど!子どもが好きになるくらい、流してみたいと思います😆

• 8月29日