※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
家族・旦那

家族旅行の頻度や親の住まいについて相談中。実親とは毎年1回以上旅行し、義親とは年1回程度会う。親との関係や夫との違いに悩みを抱えている。

実親か義親を含めた家族旅行は、どのくらいの頻度でしていますか🤔?
また実親等は遠方or近場に住んでいますか🏠?





以下長いので、読まなくても大丈夫です🙇🏻‍♀️
ーーーーーーーーーーーーーーーー

我が家は、実親・義親ともに遠方です🚅

上の子が生まれてから、実親とは毎年少なくても1回はお泊まりディズニーしています🐭
(↑私の妹もいるので大人5人+子供達)
今年は追加で上の子の誕生日に合わせて、台風と共に旅行に行きます🌀
(基本全て私が予約しますが、親持ちで払ってもらっています)
下の子が生まれてからはなかなか帰省ができないので、
親が月1程度泊まりに来る+私が楽なので毎日ビデオ通話で子供達と話てもらっています📞


逆に、義親とは多くて年に1回帰省(3泊程度)で会う程度です😂
私は義親の連絡先は知らず、夫はもとから親と連絡取る派ではなかったので、ビデオ通話もしません!
以前帰省した時は、夫に「全然写真送ってくれない〜」って言っていました💦



夫は婿で、私の親がたくさん泊まりに来ても全然平気なようで、
以前「こんな来て、やめてほしいとか思わない??」って聞いても、「何も気を使ってないから平気」と言っていました!
親が来た時は基本外食かデリバリーですが、夫が料理好きなので、夫が人数分作ったりもしてます👀


私は義親と実親並みに会うのは苦痛すぎて無理です🫠

親と義親との差がありすぎて、他の家庭がどんな感じか分からないのですが、
多分、私と親は依存しすぎ、夫は連絡取らなすぎですかね😂?

夫は私の親に「めっちゃ過保護」って言ってます(笑)
(夫の要望で私の父とサシ飲み行くくらいは仲良しです)

コメント

ままり

実両親は、車で30分の距離に住んでいますが、年3.4回ぐらい旅行行きます!

はじめてのママリ🔰

どっちともほぼ旅行という旅行は行かないですね🤔
私の叔父の別荘にはよく帰省したら行きますが車移動ですし、飛行機乗る旅行は行かないですね!

実親も義母も遠方で地元が一緒です!

うちの旦那もほとんど義母とは
連絡取ってないですね🤣
私は週1.2で母と父と子でテレビ通話してます🤣
写真はみてねで家族全員で共有してるので送ってくれないってことはないですかね!!

はじめてのママリ🔰

実家は車で30分、義実家は15分の距離ですが実家は週1~2回私だけ子供連れて日中遊びに行ってます😂

実家とは年に1回お泊まりディズニー、その他にも気分で日帰りディズニー行ってますし、他にもよくお出かけしてます😊旦那は仕事な事が多いので、実親と私と子供だけですが予定が合えば旦那も来ます!

義実家は2ヶ月に1回くらいのペースで2~3時間遊びに行くくらいです🥹旅行もした事ありません!

子供の行事(お宮参、100日祝、初節句、誕生日、などなど)は実家は一緒に来たりパーティーみたいなのしますけど、義実家とはした事ないです😓

旦那は義実家はイベント行事とかあまり積極的ではないので呼ばなくて大丈夫との事でした。

義理親には私が写真を送ってますし、とても良くしてくれてるので不仲ではありません😊
旦那も私の両親とは仲良しです!