※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリン
子育て・グッズ

2歳の男の子のママさんへ お子さんの遊びや様子について教えてください。家での遊びや暇な時の様子、料理中に抱っこを求めることがあるそうです。

2歳くらいの男の子のママさんに質問です

お子さん家ではどんな遊びをしてますか?

家にいる時おもちゃで遊ぶこともありますが
ちょっと暇そうにしてる時もあります

ごはんを作っていると泣いて抱っこ~ってきたりもします(^^;

コメント

ふわり

うちは基本一人遊びで、ぬいぐるみとおままごとみたいな事もしていれば、車をいろんな所走らせていたり、アンパンマンのピアノ弾いてたりしていますね。それでも暇になった時は台所でお手伝いしてもらってます(●`・3・)

• マリン

マリン

うちも一人で遊んだりするんですが部屋では狭くて遊ぶのが限られちゃって
    ごはん作ってると遊ぶのをやめて料理に興味?を示しちゃいます
    イスに座らせて作ってるところを見せるとあまりグズらなくはなるんですが、たまに抱っこ~ってなるんですよね(^^;

• 4月17日
  • ふわり

ふわり

うちの息子もたまに抱っこになりますよ!何か混ぜたり炒める時には抱っこしながらやってます୧⍢⃝୨

• 4月17日
  • マリン

マリン

やっぱり抱っこねだりますよね( ̄▽ ̄;)
    抱っこしちゃうと中々降りてくれなくて

• 4月17日
へる

ご飯を作ってる時は自分もやりたいので、葉物野菜やインゲンなどをちぎる(もしくはハサミで切る)、卵の殻を剥く、割る、簡単なサラダを作る、洗った調理器具を拭いて片付けるなど専らお手伝いをしています〜。
特に雨の日は暇を持て余すので、おやつ作りなんかも上の子中心にやってます〜

• マリン

マリン

簡単なことはできるのでお願いするんですが…今日パン粉作ってたら横から手を出してパン粉ばらまかれました( ̄▽ ̄;)

• 4月17日
  • へる

へる

突発的にやられるとばらまきますよね(笑)
    うちはそういう作業の時は常にボウルを隣に置いておくと、「ないなーい」と言いながら空のボウルに移してます(笑)

• 4月17日
  • マリン

マリン

色々作戦考えますよね
    いじると思ったら意外と大人しく見てたりもします。

• 4月17日
  • へる

へる

ホントそうですよね〜
    「あれ、これは手出さないんだ」って逆に不思議に思うこともあります(笑)

• 4月17日
  • マリン

マリン

手出されると思って警戒するんですけどね(^^;
    最後まで何事もなかったみたいな

• 4月17日