※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供に神経質にならないようにしたいと思っています。

初めての子に対して私が神経質になりがちでした😔
小さい時あれしたらだめだよ、こうしたらだめだよってたくさん言ってしまいがちでした。そのせいで4歳になった子供も神経質になっちゃったのかなって後悔してます。

2人目はそうならないようにしたいな😢

コメント

わん吉

自分を責めなくて大丈夫だと思います。初めての子育てで不安や心配、神経質になるのはつきものです。そして、子育ても色々です。私も反省の日々です😓

ただ、神経質になりがちだった…とそのことに気付いたママリさんはとても素晴らしいと思います☺️今はまだ神経質が抜けないかもしれませんが、性格は環境や生活が変わることで変化していきますよ!

ママリさんの愛情はお子さんに届いてると思いますので、あまり深く考えずにこれからも愛情を注いであげてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身、後々後悔することばかりで。子供がこうなったのは自分の責任かなって思うことがたくさんあります。
    2人目が産まれて、少し冷静になった時に考えがちになっちゃうんです。周りを比較してしまうのもあって...。
    子育てって難しいです🥹
    反省の日々ですよね💦

そう言って頂けて嬉しいです!
    心が救われます😢
    これからまた変わっていきますよね。私自身もあまり神経質になりすぎないように心がけようと思います。

夜遅い中ありがとうございます😢

• 8月26日
  • わん吉

わん吉

後悔や反省はつきものですよね💦

生きてる年数は子どもより長いですが、母になった年数は子どもの年齢と同じですし、こっちにも感情はあります😞

私も周りと比較しちゃうことがあるので、ママリさんの気持ちわかります。
    私が言うのもおかしいですが、子育てに正解はないので、神経質になりすぎないように気楽に、無理しないように子育てを楽しみましょう😊💓

夜遅くに、もはや朝早くに失礼致しました🙇‍♀️💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

私もあれダメこれダメ結構口うるさく言ってしまうタイプですが、娘はぜーんぜん神経質な感じはないです、、😓

つい最近は、車くるよ手繋いで、そっちダメよとか言ってたら「もー、ママはしんぴいしょーなんだからあ」と呟かれました(笑)

元々生まれ持ったものもあると思います🙊
あまり責めないでくださいね🥲🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんしっかりされてますね!!言い方が可愛くてにやけてしまいました✨
    その子によりけりですよね🌀
    ありがとうございます😢

• 8月28日