※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠後期でもエンジェルサウンズを使っている方いますか?心音の位置が下で心配。膣や肛門に圧迫感を感じる方いますか?

妊娠後期に入ってからもエンジェルサウンズ使ってた方いらっしゃいますか?

12週以降から、ほぼ毎日使って心音確認してますが
今日まで心音が聞ける位置がかなり下(鼠径、アンダーヘア辺り)です💦ネットで調べるとおへそよりちょい下辺りで聞けると書いてあるので、こんな下で大丈夫なのかと心配です😫

また、2.3日前から膣や肛門が中から押されるような圧迫感があるんですが、経験したことある方いらっしゃいますか?😩

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは、18w頃から生むまでずーっと毎日聴いてました!!
へそ下あたりでいいと思いますよ😄

膣への圧迫とは、つーーーんってやつですか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊私は聞けるのが、へそ下よりもっと下なんです🥺

ツーンってよりは、中から圧迫されて違和感があるような感じです🥲

• 8月26日
L🐶

朝起きて胎動が分かりづらい時だけ聞いてます❗️

私は心音聞こえるのはお臍辺りです🥺週数が違うからかもしれませんが⋯💦
圧迫感については、逆子になってる時は結構膀胱らへんとか押されてた気がします!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

もう少し週数経てば聞こえる位置も上がってきますかね🥺
    じゃあ私も逆子なんですかね😂

• 8月26日