※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

除草剤研究会社のパート面接での質問に悩み、採用後の不安を相談したい。採用辞退はもったいないか迷っている。

仕事について相談です🙇
批判など控えていただけると助かります…

除草剤の研究などをしている会社で、
研究補助のパートで応募し、採用をいただきましたが

この間面接したときに、言われた言葉がどうしても…
引っかかってます。
『洗い物が多くて手が荒れますけど大丈夫ですか?』
『アレルギーとかはないですか?』
『人数が50人位居ますが人間関係などは大丈夫ですか?』
『交通費が無いですが大丈夫ですか?』

求人票には『手袋あり』とあったので、手が荒れる認識は全く無かったです。これって触れる可能性もあるということですかね?面接中に緊張し過ぎて、あとから聞けば良かったと、後悔してます。現在授乳中だったり、身体への影響は大丈夫だろうかと不安になってきました。気にし過ぎでしょうか?

あとは交通費が無いのはインディードの欄に書いてなかったので、無いと言われて戸惑っています。

帰ってから考えようと思いましたが、まさか2時間後に採用の連絡がきてしまってとても悩んでいます。

この程度で採用を辞退するのはもったいないでしょうか…
ご意見お聞きしたいです🙇‍♀️あまり日を伸ばし伸ばしにするとよく無いので明日には決めたいと思っております。

コメント

えーちゃん

見学などはさせてもらえないのでしょうか?
主にどんな場所でどんな事をするか何もわからない状態で行くのは後悔に繋がると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!見学などは言ってらっしゃらくて、『とりあえず9月3日に来て印鑑も持って来て下さい』と言われました。印鑑とか契約書ですかね?こわいです…

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間違えました。見学の有無は特に何も言われませんでした。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

気になるなら考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦どうしても引っかかります🥲

• 8月26日
ママリ

交通費ないの地味にキツくないですか?💦
授乳中なら何かあると怖いのでその業務内容ならちょっと考えてしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

交通費無いのはやはりキツイですよね!服とかにも付く可能性もありますよね?💦

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

どれくらいの距離で交通費ないか
時給がいいならそのぶんカバーできるかなと
前に働いた薬品工場(喘息の吸引とか)時給高いけど交通費なかったです(少し離れてましたが原付でいけたので問題なし)
アレルギーは薬品関係上聞かれました  
授乳中ということなのでお子さんが小さいので採用は今後あるかないかなど色々なところかは考えたほうがいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!距離は車で片道20分程で、時給は安くて960円とかでした。ちょっと低いですよね?😨

• 8月26日