※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる。
妊娠・出産

最近のエコーでも性別の判定ミスは少なくなっていますか?

ちょっとした疑問です!

今のエコーでも産まれたら性別違った!って事割とあるのですかね?

親に聞くと昔は今ほど妊婦健診マメじゃなかったし、エコーも繊細じゃなかったから性別違った事はあると聞きますが、ここ最近のエコーの機械でもやっぱりあるのでしょうか?

もちろん突起が隠れていたり、へその緒で分かりにくくなるので100%正しく判定は現在も難しいとは思いますが…数年前よりは少ないのですかね🤔?
(エコー女の子→産まれたら男の子は、わりかし多いからなかなか確定しないはよく聞きますね◎)

コメント

うさぎ🔰

エコーした時の子供の角度とにもよるので運だと思いますよ。
私の時は縮こまって中々動いてくれなかったので、かなり後期にならないと分かりませんでした。

因みに私の姪っ子は産むまで男の子と言われてました。

• まる。

まる。

確かにその子の性格?にもよりますよね。
    我が子も足をよく閉じていたのでなかなか分からなかったですが、早い段階でしっかり見えていてその後の健診でも変わる事なく言われ続けているのに産まれたら違った!って人もいるのかなぁと、ふと疑問に思いました🙌

男→女は珍しくパターンですね!
    ここ最近ですか?

• 8月26日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

私が一昨年に出産したので、3年前の話ですよ。

• 8月26日
ままり

しっかり見えて確定していたら違うことはほぼないと思います。
お股を隠していたりでうまく見えなくて、おそらくこっちかな?みたいな感じだと違ったりするんじゃないかなと思います!
うちは上はしっかり見えて確定し、男の子でした!
下はなかなか見えなかったのでどっちかなぁ〜が長く、この時期でこれだけ見て見えないからおそらく女の子だと思うよー!って言われて、女の子でした。
でも、われめが見えたわけではなかったので女の子の服を選んだりはしつつも、もしかしたら付いてるかもしれないなぁって不安が産まれてくるまでありました😂

• まる。

まる。

しっかり見えていても違う事あるのかな?と、ふと疑問に思ってしまいました🙌
    おそらく〜、、な感じだから産まれたら実は性別違った!なのですかね!!

やはり女の子の場合、産まれるまでもしかしたら?になりますよね笑
    私も上の子男の子でしっかり見えて確定でした!
    お腹の子は毎回健診で割れ目が見えて女の子と言われているのですが、今のエコーでも実は違った!なパターンもあるのかなと思い洋服を買わずにいます…😂🙏

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

妊娠中、ずっと女の子と言われてたのに後期に入り男の子と言われた事があり焦った事があります🤣でも見返すとエコーでちゃんと割れ目も見えてました!

不安になりながら女の子の服買ってました!笑
産まれて性別違ってもそれもまた思い出かなと思い買ったものは着せようと思ってました🤣

• まる。

まる。

後期に入って言われるのは焦りますね🤣女の子はなかなか確定しづらい?と聞きますもんね。。
    私も割れ目見えてて毎回女の子と言われているのですが、今のエコー技術でも実は…なパターンあるのかなと思い、もうそろ正期産になりますが何も買えないでいます😂
    最悪息子のお下がりを…と、笑

でも仮に性別違っても赤ちゃんのうちはピンクもフリフリも似合いまくりますもんね🤍
    お話しありがとうございました!

• 8月26日