※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♥︎♡
その他の疑問

小1の娘の夏休みの宿題で、夏に関する俳句を考える課題があります。せみのこえや自然の目覚ましについての俳句を教えてください。他にもいい俳句があれば教えてください。頭を悩ませています。

至急🚨
小1娘の夏休みの宿題

夏に関する俳句を考える課題があります。
①せみのこえ 自然の目覚まし ○○○○○

何がピンときますか?
その他なんかいい俳句ありますか??

頭を捻っても捻っても出てきません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

さて起きよ

が最初に浮かびました🤣🤣🤣

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    うわ〜めちゃめちゃいいです✨

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それより、「しぜんのめざまし」って八文字じゃないですか??

    • 8月26日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    あ💥何かいい言葉ありますかね…

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なつやすみ
    いろんなとこへ
    いきました

    🤣🤣🤣🤣

    • 8月26日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    1年生らしいですね💓

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にコメントしちゃいました😭🙏

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私にぴったりなのは…

    おこされた
    さっきのゆめを
    またみたい

    ですかね🤣🤣

    • 8月26日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    いや〜分かります!
    続きを見たいって思って二度寝します(爆笑)

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感嬉しいです🤣🤣🤣

    つくっては
    すぐかたづけて
    だるいって

    もう疲れてるんですかね🤣
    自分の事ばかり出てきます🤣

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一年生なら朝顔育ててますか??

    あさがおが
    きょうもげんきに
    さいている

    どうでしょうか?

    • 8月26日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    分かります分かります!
    部屋も掃除したそばから
    散らかされますし💥

    • 8月26日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    朝顔育ててます!!
    それもアリですね✨

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

止まらない
休みなし
耳塞ぐ

どうでしょう🤣

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    止まらないもいいですね✨

    • 8月26日
ハーバリウム

あさがきた

まだ眠い

まどのそと

とかですかね!

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    ラジオ体操もあって
    いつもの学校の日より
    1時間早く起きてたのを
    思い出します(爆笑)

    • 8月26日
  • ハーバリウム

    ハーバリウム

    アゲハチョウ 飛び交う庭に 夏きたり

    夏の夜 花火の光 煌々と

    夏休み 指折り数える 残りの日

    とか、クラスでは上がってましたよ〜

    • 8月26日
  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    3つ目が好きです〜💓

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

そらたかく
うちあげはなび
きれいだな

???

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    みなさん凄すぎます✨
    ポンポン出てきますね🌟

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

まだ早い
まだ眠い
夏の音

どうでしょう笑

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    まだ寝たいー!ってのが伝わります💭

    • 8月26日
(°▽°)

なつやすみ
あといくつかな
もうおわり

どうでしょうか。🤓

  • ♡♥︎♡

    ♡♥︎♡

    長いようであっという間でした🌟ありがとうございます😭

    • 8月26日