※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝てる時に急に座る事ってありますか?子供の話です旦那がこれは病気だっていうのですが、なにか脳に影響あるのですかね

寝てる時に急に座る事ってありますか?子供の話です
旦那がこれは病気だっていうのですが、なにか脳に影響あるのですかね

コメント

puni

ありますあります!
起きた!と思ったら目は閉じてるしそのまままた寝転がってます😂

特に気にしてません😭✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いまさっき4回くらい続いてあったので旦那がこれが続くなら病院に行こって。なにかの病気かなとか考えるとしんどくて。
    1日あっても1回ですよね?

• 8月26日
  • puni

puni

4回は多いですね😵‍💫
    眠りが浅いんですかね?😭
    元々夜泣きとかはあるタイプですか?🥺

うちはあっても1〜2回でしたね😫

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きは全くなくて😢毎日1回座って寝ぼけてる感じはあるのですが4回は今まで無かったので病気なのかなとか心配で。今日プールに初めて行ったんです。そんなんも関係したりありますか?

• 8月26日
ママリ

うちもめっちゃあります!ほぼ毎日です笑

ムニャムニャと寝返りを打って起きそうかもというタイミングで、眠そうに目を閉じた状態でむくっ…と起き上がって座り、そのままぼーっとしてからまたパタっと寝ます。
特に気にしたことなかったです🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今さっき4回続けて目つぶって座ってはまた寝てが続けてあったので旦那がこれは病気かもしれないって😢ママリさんは1日あっても1回だけですか?

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

寝つきが良いか悪いか、日によって変わります!
    ぐっすりな日は一度も座ったりせず朝まで寝返りのみで寝続けますが、眠りが浅そうな日は一晩に2.3回あったりします🙌

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日昼間に初めてプール行ったからですかね。そんなん関係ないですよね。死んじゃう病気だったらどうしようとか色々考えてしまって。

• 8月26日
りり

寝ぼけて急に座って眠くて目は閉じててユラユラしてパタリと倒れて寝たりしてます!
特に病気だと感じた事ありません😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝ぼけて座るのは1日1回ですか?

• 8月26日
  • りり

りり

1回も座らず寝てる時もあれば2、3回したりする時もありますよ。多分眠りが浅いのかな?って思います🤔

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜泣きは全く無い子でいつもは1日1回するかしないかくらいなのですが今日は4回もあり。
    今日初めてプールに行ったんですけどそんなん関係ないですよね。

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

プールは意外と関係あると思いますよ!
    寝ている間にその日の情報を脳で整理するものなので、初めてのことがたくさんあって情報量が多いと眠りは浅くなります。

うちの娘も赤ちゃんの頃から、刺激をたっぷり与えた日は夜泣きがあったりします。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

よくあります!
目は閉じてるのに部屋から出ようとフラフラ歩いてる時もあります笑
あまり酷いと夢遊病だと思いますが特に病気を疑ったことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢なんちゃらだとどうなるのですか?💦
    1日4回座るのは多いですよね

• 8月26日
うさぎ🔰

ありますよ。
寝言泣きもしてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日に4回は多いですよね。

• 8月26日
  • うさぎ🔰

うさぎ🔰

回数までは数えた事ないですが、ひどい時は1時間くらい繰り返してたことありますよ。

その日に見たものや経験とかが寝てる時に頭の中で整理されて夜泣きとか夢遊病みたいになるとは聞いた事あります。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

今日プールに行ったなら色々刺激されて、それで頻回に起きちゃってるのかもですね!
なんにしろそんなに気にすることないと思いますよ🫶🏻
めちゃくちゃ子供あるあるだなーって感じです👦🏻💛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか?😢色々調べてたらてんかんとかもでてきてもう生きた心地しなくて。テレビ見せすぎるとてんかんなるみたいなのですがそれなのかなとか。死んでしまったらどうしようとか色々考えてしまって。ママりさんなら病院行きますか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ見せすぎたら、てんかんの可能性上がるんですか、、!!知らなかったです😂

色々調べると不安になりますよね💦

私なら様子見ます🫶🏻
    今日4回起きてるのはプールで刺激が多かったからだと思います。(画像)

近々健診とか予防接種とかないですか?
    心配なら動画撮っておいて そういう場で相談するといいかなーと思いました👀

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べて下さりありがとうございます😢光過敏性てんかんってその時症状でるのですかね?😢この記事どう思いますか?
    多分テレビの見せすぎじゃなくて近い距離で見てたらって事やと思うのですがそれもしてたから今こうして夜起きてるのかなとか💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この記事を読んだ感じだと、長時間見続けてるその時に症状が出るということかなと思いました🙌🏻

調べた感じ てんかん発作は痙攣が主だと思うので、やっぱり寝てる時に座るのは関係ないように思います!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。大丈夫ですよね。
    あれからまだ2回今も座って起きてって感じで😢死んじゃったりしないですよね。
    すいません、私強迫性障害でそんなことばかり考えてしんどくなってしまうんです。すいません。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死なないです!大丈夫です!
    不安になる気持ちはめちゃくちゃ分かりますよ!

今日起きてるのはプールで楽しかったからです🫶🏻✨

どうしても不安で不安で無理!
    って感じなら明日信頼できる小児科受診したらいいと思いますよ😊

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢
    私こうやって心配していつもすぐ病院行って色々検査させて子供に可哀想な思いさせてしまうんです。今回も病院考えましたがダンナにお前はまた可哀想な思いさせるんかと怒られてしまい。ママリさんはどうなったら病院行きますか?何度も質問すいません。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査ギャン泣きしますもんねえ😭

他の方への返信見る限り旦那さんが病気かも!って言い出したんですよね!?
    不安煽っといてそんな言い方するなんて😭

私なら寝てる時以外にも痙攣したり明らか様子がおかしかったら受診します!

• 8月26日