※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後一ヶ月の赤ちゃんで、混合育児なのですが、おっばい5分ずつあげて、…

生後一ヶ月の赤ちゃんで、混合育児なのですが、
おっばい5分ずつあげて、そのあとミルクなのですが、
おっばい5分ずつというのはなぜそうなんですか?
産院でそう言われて退院後もただ言われたとおりにしてるのですが、やめたり増やしたりできるんですか?

コメント

たぬき

うちの産院ではおっぱいは3分で赤ちゃん8割飲む、5分あげたら十分。あげすきると疲れるから良くないよ、って教わりました🙆🏻‍♀️
確かに片乳5分ずつで勝手に満足してミルクいらなくなりました🫶🏻 新生児でスケールで200飲んでたこともありました(5分ずつのワンクール)
1ヶ月すぎからは5分ずつもあげると吐くようになったので3分ちょいずつと飲ませる時間減っていきました🙆🏻‍♀️
増やしてもいいと思いますし減らしてもいいと思いますよ☺️

ママリ

最初は赤ちゃんの体力もないし、乳首の負担にもなるから10分以内がいいと言われてました🤔💨

うちはもうすぐ1ヵ月になりますが、10分以上経ってもゴクゴク飲んでる時はそのまま様子見てます😅ウトウトし始めちゃったら反対にしたり、その都度変えてます😄