※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

旦那が趣味を押し付けると言われ、外出も許されずストレス。息抜きを許されない状況で腹立つ。

旦那の一言がいちいち腹立つ😤
毎週日曜日、笑点を見るのが私の日課です。
今日も17時半にテレビをつけると、息子がベビーサークルの柵でつかまり立ちをして番組を見ていたので、その姿が面白かったので写真を撮って旦那に送りました。
すると「自分の趣味を押し付けるな」と返事が返ってきました。
は???って感じじゃないですか?
私は息抜きに外出することを許されておらず(今が暑いからというのもありますが、1度友達に会いに行った時に「遊び呆けている」と言われたことがあります。本当に酷い時は、ドラッグストアに買い物に行っただけで言われました)
別に笑点見るくらいよくない?と思ってしまいます。
今育休中で働いてないのですが、よく「働いてないくせに」「働いてないくせに給料もらいやがって(育児休業給付金のことです)」と言われるので、働いてないのに息抜きをするのが許せないんだと思います。

外出をすると「遊び呆けている」と言われ、テレビを見ると「趣味を押し付けるな」と言われ、ムカムカしてしまいます。

コメント

クマちゃん

この人とは一生価値観合わないわーって思って、もう2度と連絡しないです。
サークルの中とかから、中腰でテレビ見てたりしたら可愛さも増し増しなのに、見るの子供じゃなくて、そっち!?ってびっくりしました。
外出も子供とずっと家にいるなんて辛いですし、私もランチや支援センターにはよく行きます。
外出したって言わなきゃわからないんじゃないですか?一日家にいたわーって毎日言っておいたらいいですよ。
買い物が息抜きってのはちょっと???ですが…。いちいち子供連れてくのも大変なのに…うざ。って感じです。

• くま

くま

ありがとうございます🙇‍♀️
    ほんとそれです😤サークルの中からテレビ見てるの可愛くないのかよ🫤って感じです😇
    息子の写真を送らなかったら送らなかったで文句言われるんで、適当におもちゃで遊んでる写真でも送っておきます😅
    そして、何か買わなきゃいけないものがある場合は旦那に頼んでましたが、自分でも買いに行こうかと思います😅

• 8月26日
  • クマちゃん

クマちゃん

ほんとですよね。あ、言い忘れましたが私も笑点見るの日課です🤭
    そうですよ!画角変えたやつ何枚か撮っといて数日使い回せばいいです!!
    普段の食品の買い物とかも旦那さんが買ってきてるんですか?
    てか、そんなに家に閉じ込めて…一体なぜなのでしょう…

• 8月26日
  • くま

くま

一緒ですね😁身近に笑点見てるって言う人いないので嬉しいです😁
    食品の買い物とかも基本旦那が買ってきてくれます!たまに忘れて帰ってきますが😅
    今は暑いからっていうのと、息子が本当にミルクとアクアライト以外飲まない子で😅熱中症が怖いっていうのもあると思います😢
    あとは働いてないのに出歩くな!って感じなんですかねぇ🧐

• 8月26日
  • クマちゃん

クマちゃん

笑点からのまるちゃん、サザエさんが子供の頃からの流れです!笑
    これは私の市の栄養士さんに言われましたが、子供はお腹が空いたら食べるし、喉が乾けば飲むよって言われました!子供は親が思っているより頑丈だし!と、これは小児科のドクターに言われました!
    それも含む理由で旦那さんからも言われているのであれば、一度市の栄養士さんや保健師さんから話聞いてもいいのでは?って思っちゃいます💦
    働いてないのに出歩くなってのもほんとモラハラですよね…?
    子供と家にずっといることがどんなに大変なのか、簡単な言うな。と人様の旦那さんですが思ってしまいます。。

• 8月26日
  • くま

くま

その流れも全く同じすぎて笑っちゃいました😂
    ちなみにうちはその後鉄腕DASHを見ます😁
    そうなんですね!私も水分ほとんど取らないのに外出して大丈夫かなって思ってるところも少しあったので、そう聞いて少し安心しましたヽ(;▽;)ノ
    1度話聞くのも良さそうですね🧐
    ほんとそれですよね。。。
    最近毎日することなくてマンネリ化してます😑

• 8月26日
  • クマちゃん

クマちゃん

うちも実家では鉄腕DASH見てました!懐かしいです🤣
    うちの息子も、家では遊ぶことに夢中で飲まないのですが、外出するのにチャイルドシートとか乗せると、乗ってすぐは車内が暑いのもあるのか、めちゃくちゃ飲みます😅
    あとは無添加砂糖不使用とかの、野菜ジュースとか、果物100%の小さなジュースも時々渡すと一気飲みしてますね。これは美味しいからだと思いますが🤭
    栄養士さんとかは、ママリ見てると人によっていうこと全然違うから、くまさんの市の方が前向きなこと言ってくれる人だといいですね😊
    毎日家にって暇ですよね…これから涼しくなるし、子供はどんどん動けるようになるので、最終的にはお子さんも可哀想です😢

• 8月27日
  • くま

くま

そうなんですよね、今はまだつかまり立ち、伝い歩きしかしないからいいですが、これから歩き始めるでしょうし…そうなったら絶対家の中だけじゃ完結しないですよね💦
    体力もついてくるでしょうし、公園にでも行かないと体力消耗できないだろうし😂

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

それモラハラですよ🫨
主さん言われすぎて麻痺してると思います。
外出禁止って監禁ですよ、、

• くま

くま

なんとなくそんな気はしてましたが、やっぱりモラハラですよね😅
    うちの子はお茶や水を全くと言っていいほど飲んでくれない子で、この時期は熱中症が不安なので外出できないのはまだいいとして...正直涼しくなってからも外出できないのはきついですよね😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

うちも、ほぼテレビ禁止状態です
唯一の息抜きがドラマなのに今は大河ドラマのみを夜中にこっそり観てます
フルで働いてますが子供の教育費と食費は私が出してるのにも関わらず、家のローンと光熱費出してるからって何かある度に俺の家だから出ていけ‼️と言われます

失礼ですが、、、自分の思い通りにいかないと受け入れられない心の持ち主なんだと思います

• くま

くま

俺の家だから出ていけ!まで言われるんですか😳

それはあると思います😅息子の育児に関しても、手は出さないくせに口はギャーギャー出してきます😅

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

えー!!育休でお金も稼いで子供も見てくれてる最高の奥様じゃないですか…!

つかまり立ちで一緒に笑点みてるの可愛い❤️
字面だけで「なんて将来有望な子なの」とメロメロになりました。

奥様とお子様のそんな癒しの写真でそんな事言うなんて…!!

どれだけ育児が大変か分かってないですよね😇でもお腹で育てない分、妊娠したらもう親なんだという意識を持ちづらいので、妊娠中から根気よく意識させるのも妻の役目ですし、大変さを分からせて育児の中心に父親を持っていくのも母親の役目なので、堂々とぶつかってみてください🤛

• くま

くま

お褒めの言葉もいただけて嬉しいです😭

自分の気持ちを言葉にするの苦手ですが、頑張ってみようと思います🙏

• 8月31日