※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり👶
ファッション・コスメ

七田式のフラッシュカード、ドッツカードの購入で悩んでいます。高い方かおためしか、違いが気になります。高い方が良いのかなと思っています。

七田式のフラッシュカード、ドッツカードの質問です🙇‍♀️
添付写真左のお値段が高い方を買うか、右のおためしを買うか悩んでいます。

ぶっちゃけおためしでもそんなに変わらないでしょうか?
それとも、やるなら高い方にした方が良いでしょうか?
お値段が高いなりの事があるのかなと思いまして…

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対お試しからスタートされた方がいいです!
七田式に通っていた頃に私も購入しましたが、親が続かなかったです🤣

親が続けられるとなれば左でも良いかもしれません✨

• ままり👶

ままり👶

ありがとうございます🙇‍♀️✨

そうなんですね😳まずは右からがお勧めなんですね!
    この一年育休だし頑張って続けようとは思ってるので、右から始めます😂

そして通われていた事があるんですね…!

七田式に通われていた時に、ドッツカード以外にどれをやられていましたか…?
    金銭的に通わせられないのですが、楽天とかで教材を買って自力で同じ事を家で頑張りたいと思ってまして📕

あと◯歳までにこれを先に買った方が良いよ!
    とかありますか💦?
    2歳過ぎると歳を追うごとに量や値を認識するのが難しくなるからドッツやるなら早く、と言うのを見て駆け込みで買おうとしてて😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直ドッツカードよりも、子供自身が触って楽しむ方が子供の巧緻性も高まり右脳の刺激にもなると思います!
    今のお子さんの年齢なら、
    ・10玉そろばん
    ・コップ重ね
    ・25マスペグボード

なんかは楽しめるかなと思います!
    こんな幼稚な物と思われるかもしれませんが、意外と子供は遊んでくれますし、物の立体的な感覚、数値的な感覚、位置の感覚を身につかれておくと後々の学習面で苦労しないと思います✨

3歳くらいになれば、
    ・巧巧板
    ・100玉そろばん
    ・紐通し
    が楽しめると思います!

• 8月26日
  • ままり👶

ままり👶

はたまた追加の質問にもご丁寧にお答え頂きありがとうございます😭✨実際に触って楽しみながら感覚を身につけるのが良いんですね✨

この年齢ならこれ!って言う情報が本当に助かります🙏
    そして初めて聞く知育オモチャの名前ばかりで、とっても参考になります🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 8月26日
ふふ

お試し持ってます。0歳の時に買いました。

1歳過ぎにカード内容をはじめとする読めるようになってしまったのと、ドッツカードのやり方がよくわからず諦めました。

0歳10ヶ月から幼児教室のベビーパークに通ってるのですが、先生のようにフラッシュカードをめくるのは本当に大変だなとおもいます。固定して持つ方の手はぶれず、めくる方の手はよどみなくパッととらないと、じっと見てる側からすると気が散るんですよね。

安いので、IKEAの100玉そろばんおすすめです。左に全部揃えてから、親が「1、2、3…」と言いながら、人差し指でやってみせ、子にも人差し指でやらせるやり方です。4ヶ月のお子さんは、親が手を誘導して、やらせます。お教室に通ってるとだいたい1歳過ぎたあたりから、自分で「1、2、3…」と言いながら、人差し指で玉を左から右へ移動させられるようになります。

• ままり👶

ままり👶

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    実体験を踏まえてこうだった、と言うのがとても参考になります😭✨

そうなんですね!
    スラスラと簡単そうにめくっているのですが、コツがいるのですね…
    親がうまくできないと結局気が散るのですね…私は上手く出来るかな…

なるほど!
    どうやって100玉そろばんを使って教えたら良いのかよく分からなかったし、教室に通えたらどう言う事をするのか知りたかったので助かりました🙏

この1年、出来ることは自力で頑張りたいと思っているのでとても参考になりました!!

• 8月26日