※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambiちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝汗について、どんな服装や布団の枚数が適しているでしょうか?

もうすぐ6ヶ月の赤ちゃんですが、最近たくさん寝汗をかくようになりました。みなさんはこの時期、どんな服装で寝かせていますか?布団の枚数なども教えてください☆

コメント

あゆみんこ

この季節は難しいですよねぇ😣💦
特に赤ちゃんだと…
うちは2歳なので参考になるかわかりませんが、タンクトップの下着と薄めの長袖で着せて、布団はガーゼ素材の布団着せてます😊
夜中に起きて様子見て布団の数を増やしたり減らしたりもしてます😊

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

コメントありがとうございます😊
    急に暖かくなって困ってます😅
    冬の間はコンビ肌着とカバーオールを着せていたのですが、暖かくなったのでカバーオールを薄手の物に替えたのですがまだ暑いみたいです。肌着を半袖かタンクトップにして様子をみようかと思います💦
    ガーゼ素材の寝具、探してみますね!

• 4月17日
はるちゃん

暑いので下着着せずに薄手の長袖パジャマ着せてます!冬場は下着着せてました。
シングル布団で一緒に寝てるのですが、敷きパッドを涼しい素材のに変えて、掛け布団も昨日は暑すぎてタオルケットにしちゃってました😊💦最近は夜間授乳後は汗ばんでるので…。
寝てる間はまったく汗かいたりはないです。

• Bambiちゃん

Bambiちゃん

コメントありがとうございます😊
    下着なしなんですね。
    着せなきゃいけないのかと思ってましたが、それもアリですよね。
    私も一緒に寝てるのですが、くっついてると余計に暑いと思いベビーベッドに寝かそうとするのですが、起きちゃうんですよね💦
    まずは肌着を調整してみます。

• 4月17日
なおなお

悩みますよね!!
わたしも試行錯誤中ですが、最近は
ボディスーツとズボンを履かせてます!
そして、スリーパーとタオルケットor毛布って感じですね!