※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
サプリ・健康

手足口病で口内炎や湿疹が痛くて辛い。口内炎の治りに不安があります。インフルよりつらいです。口内炎の回復期間は?

手足口病がこんなにつらいとは。
口内炎がたくさんできて話すだけでも痛くて、昨日今日食べ物もあまり食べれず、まだまだ治りそうにない感じです。
手足にもたくさん湿疹ができてかゆくてたまりません。
次から次へと湿疹が出てきます。
口内炎何日で良くなっていきますかね?(T_T)

インフルエンザにかかったほうがむしろ楽。ってぐらい辛いです。

コメント

4人のママ

まるこさんがお子様のを移った感じですかね💦

子どもより
大人の方がひどいんですよね。手足口病ʕ⁠´⁠•⁠ ⁠ᴥ⁠•̥⁠`⁠ʔ

長女の時見事にうつり
噛むものは無理でポカリやゼリー系飲んでり氷を舐めてた記憶てす。本当インフルの方が本当楽ですよね(泣)

  • まるこ

    まるこ

    下の子が手足口病になり、それをもらいました。
    さっきも軽く泣きながら歯磨きもしました(T_T)

    明日ゼリー買いに行こうと思います。
    早く安眠したいです。

    • 8月25日
ゆっちゃん

その後体調いかがですか?私も手足口病なうで、口内炎がたくさんあってしんどいです。ここ2日ろくに食べてません。😭終わりが見えなくて辛いです。

  • まるこ

    まるこ

    昨日ぐらいからようやく口内炎の痛みが引き始めました。
    まだ新しくできたところは痛みますが、全然食べれないほどではないです。
    私の場合、手足の湿疹が先で、口内炎は3日くらいたってからでき始めて、日に日に痛くなり増えていく感じでした。
    完治までにはもう数日はかかりそうな感じです。
    それに加えて寝れないぐらいの手足のかゆみがあったので、もうしんどくて子どもの夏休みも重なって精神力にもやられてました。
    口内炎めちゃくちゃつらいですよね。
    うがいも歯磨きも痛くて、涙出てました。
    早く治ったパターンじゃないので、逆に不安にさせてしまってたらすみません。
    お大事にしてください。

    • 8月31日
  • ゆっちゃん

    ゆっちゃん

    詳しくありがとうございます😭
    終わりが見えてきた感じですね✨羨ましいです🥺
    私は幸い手足には5個くらいしか出ず痛みもそこまででした。その代わりに口に全部症状が全集中した感じで辛いです😭
    口内炎の痛みがしんどすぎて私も精神やられそうです😭
    私も長引きそうなタイプなので、もう諦めて薬飲みまくります😭

    • 8月31日