※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーん
子育て・グッズ

乳児湿疹で悩んでいます。消える時期や改善方法を知りたいです。経験者のアドバイスをお願いします。

もうすぐ生後1カ月のママです。最近乳児湿疹がひどく、顔と首が真っ赤な湿疹でだいぶ赤くなっています。跡にならないか、いつ消えるか、アトピーではないかなど、心配です💦経験された方、いつくらいに消えたか、改善方法などアドバイスいただきたいです😭

コメント

はるMAMA

1ヶ月検診の時に先生に言って薬塗ってからもみるみるよくなりましたよ☺️👍💕

• にーん

にーん

もうすぐ検診なので、相談してみますね😊ありがとうございます!

• 4月21日
プジコ

うちの子も1ヶ月くらいから同じような湿疹がでました💦お風呂のときに洗顔と、その後に保湿をしていたらこのひと月ですっかりキレイになりましたよ🤗心配しなくても大丈夫だと思います🙆

• にーん

にーん

ありがとうございます😊あんまり過敏になり過ぎないようにしますね!

• 4月21日
もも

うちは2ヶ月頃から乳児湿疹がひどく、アトピーでした💦
清潔、保湿がとにかく大切みたいです!
泡のソープではなく、固形石鹸で。ガーゼは使わず手で優しく洗ってあげてください!
しかし、そもそも石鹸自体使わない方が良いという先生もいるみたいなので、、
正解はなさそうなので、お子さんにはどれが合うか試してあげるのがよいと思います😁

• にーん

にーん

ありがとうございます♡今のところ、ソープで優しく洗っています!
    アトピーとかは、けっこう先じゃないと分からないみたいですね。。
    あんまり過敏にならず、清潔を保ってみます!

• 4月21日
まーにゃ

うちの子も一ヶ月半くらいから顔と首に湿疹が出来ました>_<💦
小児科の先生にみてもらい、顔は石鹸で綺麗に洗って保湿。首周りは汗疹だったみたいで、炎症を抑える薬を出して頂いて塗りました^ ^二週間くらいでとても綺麗になりましたよ!^ ^✨
乳児湿疹はこの位の時期はある程度出ても仕方ないみたいですが、やはり清潔+保湿が大切みたいです。保湿剤は結構色々試して、やっと合うのが見つかったかなーというところです^ ^✨
アトピーはもう少し月齢いかないと診断出来ないみたいですね💦私自身、軽いアトピーがあるので子どもに出ないといいなーと思っています(°_°)💦

• にーん

にーん

アドバイスありがとうございます!!
    なんか可哀想な顔面の赤さだったので怖くなってしまいましたが、みんな通る道なんですね!
    清潔を保って時を待つ感じにしてみます😊

• 4月21日