※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

離乳食の味付けに悩んでいます。和風だしで食べてくれるようになったけど、他におすすめの調味料はありますか?お子さんのお気に入りの離乳食メニューを教えてください。

ちゃんと味付けしないと離乳食食べてくれません😭

生後六ヶ月から離乳食スタートしました!
ほとんど食べてくれず、しかし生後7ヶ月になったので2回食にしたところです💧

食べてくれないなーと思って、試しに西松屋で和風だしを買いました。

今朝、うどん+野菜スープ+ブロッコリー+人参を
出しましたが食べてくれず。口の中になんとか入れても吐き出しました💦
そのため、試しに和風だしを記載量を混ぜてあげたらパクパクたべてました😭

それまでにも薄々は分かってましたが、やはり野菜そのものの味だけでは嫌なようです👶💦

似たような子いますか??

そして和風だし以外にもおすすめの味付け、調味料はありますか?
今度ベビーコンソメも購入してみようと思ってます💧

かぼちゃもあまり好きではなく、食べてくれません💧
あまり初めの段階から味付けはしたくなかったのですが、食べないよりはいいのかなと思ってます😂

またお子さんのお気に入りの離乳食メニューあれば教えてください✨

コメント

yuri𓎤𓅯

うちも味付けしたら食べるようになりましたよ〜🤣
ベビーコンソメ使ってました!
出汁?系でいうとそのぐらいしかないですが・・

お気に入りメニューはミートソースとかミネストローネとかでした🍅
コンソメ入れてましたがトマトが濃い目なので素材の味も美味しかったのかもです笑

• くま

くま

当たり前ですが、味がある方が誰でも美味しいですもんね😂

トマト系もいいですね!
    作ってみます🙆‍♀️

• 8月26日
かなたん

うちも味付けした方がよく食べます🙆

特にお魚系は苦手みたいで和風出汁やコンソメで味付けするとよく食べます🙆

しらす+トマト+お粥+出汁
白身魚+コーン+豆乳+コンソメ

などです☺️

かぼちゃはバナナと混ぜると食いつき良かったです🙆

• くま

くま

ありがとうございます!

家でしたことない組み合わせなのでチャレンジしてみます🌈

• 8月26日
ママリ

皆さんちゃんと作ってあげててエライ😫
うちは外出したりしてると、ひじき入りお煎餅で終わることも🥹7ヶ月になったので離乳食のお弁当を始めてあげたら凄い食いつきよくて😳
やっぱりちゃんと味付けされてるほうが良いですよね😅
家だと鰹出汁か、ホワイトソースにとうもろこしか、かぼちゃのフレークをお湯で戻した物を混ぜてあげてます。
まだまだ食べるよりも母乳なので、手抜きしてます😅

• くま

くま

まだご飯から栄養を摂る時期じゃないですもんね💦

完母なので少しでも食べてくれた方が有難いので🤣笑

もう少し肩の力を抜いてのんびりやっていきます✨

• 8月26日
🍎🍎🍎

うちもお出汁めっちゃ好きです👶🏻笑
ぽっちゃりむっちりのくせに全然食べなくてまだまだおっぱいくれくれです😅
素材たとうちはブロッコリーにお豆腐混ぜたのはパクパク食べてくれるので固定にしてます!
根菜、お芋系は嫌いですぐえずきます💧
おかゆ炊くのに塩抜きしたしらす一緒に炊いたら後から混ぜるよりくさみがなく美味しいです😋
それにお出汁少し入れてます😊
うどんととろみつけても美味しいみたいだし鉄分入りだりそのままもごくごく飲んでますよ😋