※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月の息子の発語について相談です。言葉は少ないけど、意思疎通は問題ない。いつかおしゃべり上手になるでしょうか?お母さんと一緒にダンスも楽しんでいるそうです。

2歳2ヶ月の息子の発語について

2語文はまだ始まっておりません。
話せることも決して多くはありませんが、少しずつ増えているような気がします。
意思疎通とかはあまり問題ないような気がします。結構言うこときいてくれます。認知している単語は多そう(100〜200くらい?)ですけど、アウトプットはあまり無い感じです。

話せる単語は、ママ、パパ、バーバ、ジージ、桃、モーモー(牛)、まんま、パー(パン)、ブーブー、あーん、ばあ!、なーなー(納豆)、無い、あーあ、ねんね、もんもん(くまモン、ドラえもん)、ぷぷー(シナぷしゅのキャラ)、ババ(バナナ)、にゅーにゅー(牛乳)
くらいでしょうか

いつかスラスラとおしゃべりしてくれるでしょうか?

因みに最近、お母さんと一緒とかのダンスも踊るようになってくれました!これは嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけ単語出てれば平気だと思います😊
1年前、単語少なめ、やっと2語文出たかなー?のうちの子ですけど今はよぉ喋ってますよ笑。
保育園で何があったとか、何したとか、あれはどうするの、何したい、これ食べたい、これやりたくないなどなど…。
たまに「静かにして」って言うくらいです笑。