※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦関係がうまくいっていない状況で、別居婚で旦那のことが受け入れられない。離婚も考えたが娘のために頑張っている。立て直す方法を知りたい。

夫婦にはいろんな形があり正解はなくそれぞれの夫婦がそれぞれの正解だと思っています。
恥ずかしながらあまりお互いを好きではない夫婦です。子供がいるので繋がっているような状態です。旦那は真面目で経済力があるのが取り柄。なので結婚当初は結婚するなら向いている人かなと考えましたが年齢も年齢だったので自分の譲れないところをほとんど妥協した記憶があります。結果結婚は後悔はしています。でも娘はとても可愛くこの人と結婚したからこの子が生まれたという事実は幸せです。

転勤族のため結婚当初から別居婚です。私は地元。旦那は海外。
失礼ながら年に2回2週間ほど旦那が帰ってくるのが苦痛です。失礼な話だとわかっていますが本音です。旦那のいいところを見つけようと努力しましたがマザコンで食事のマナーやその他の礼儀なども良くないところ、清潔感に欠けているところなどがどうしても生理的に無理で。離婚も数回考えました。妊娠する前に離婚したいと私から切り出したこともあります。離婚の話をしてすぐに妊娠がわかり今に至ります。帰国してもなーんにもせず。車の運転も苦手でどこかに出かけることもなく。私から色々提案して動き出すくらいです。家事もできない人なので子供のことは任せていません。ずっと読書しています。

前向きに頑張っていけたらと思いますがなかなか気持ちが重くどうしていいかわかりません。
なんで結婚したんだ?とかいいところがあって結婚したんでしょ?などのコメントはいりません。
夫婦仲いまいちから立て直した方、どのようにされましたか?

今気持ちがとても落ち込んでいるので批判的なコメントはお控えください。

コメント

はじめてのママリ🔰

回答ずれるかも?ですが
読んでいて率直な意見です
年2回2週間ということは、1年で1ヶ月ぐらいしか一緒にいないなら、その1ヶ月我慢すれば自由なのであれば、気持ちを立て直す必要ないかと、、、
2週間ですら顔合わすの苦痛だったら、帰ってきたら仮病使って引きこもる、何かしら理由つけて実家に帰るなどして、数日しか顔合わせないようにできそうだと思ってしまったんですが、どうですか??

deleted user

何にもせずいるならこちらも最低限なんにもしなくていいんじゃないかなと思いました。

あとは例えばそのタイミングで実家に泊まるとか、出かける予定入れる、部屋に籠るとか極力一緒にいる時間を減らしたらどうでしょうか?

気持ちの問題も強いと思うので、、、