※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れ
子育て・グッズ

発達不安だったけど、発達障害ではなかった経験を教えてください。息子が発達が遅く、気圧の影響でナーバスになっています。

発達不安だったけど、発達障害では無かったというエピソード(ご自身でもお友達の方でも)教えていただきたいです。

うちの子は発達が遅くいつもは気にしないようにしているのですが、気圧のせいかナーバスになっていて💦
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

ma

うちの子は発達障害なんですが💦
息子は歩きはじめも平均だし、言葉は周りに比べてかなり早かったので、やや発達早めだったと思います🤔
なので、集団生活するまで発達障害なんて全然思ってなかったです😂

同じ歳のお友達は、2歳過ぎまで言葉出なかったり、歩いたり全体的に発達ゆっくりでしたが、なんの問題もなく育ってますよ😊

• れ

そういうこともあるんですね…!
    エピソードをありがとうございます!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

目も合わず歩きもせず指差しもあまりしないで発達ゆっくりだった上の子は発達相談までして確かに心配とまで言われたけど、4歳半のいま全然問題なく育ってます!

• れ

ありがとうございます!

• 8月27日