※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

前の仲良かったおばさんから電動ベビーベッドを借りる依頼が来た。借りるべきかどうか悩んでいる。

前の職場で仲良かったおばさんがいますが、もう3年位会ってなくて、やり取りも2年位してないおばさんから、昨日いきなりラインがきて、私が持ってるのと似た電動ベビーベッドの写真を送ってきました。

「これまだある?もう使ってなかったら貸して?」と。
理由は娘が子供近々産むからみたいです。

数ヶ月に一回とか定期的に会ったり、定期的に近況報告し合ってる友達ならまだしも、私ならそれ位の間柄の人に借りようなんて発想なくて。
皆さんなら貸しますか?

コメント

り

貸さないです😇
普通に意味が分からないです😂

その娘さんの立場で考えても、こっちは誰かも分からない人が使ったものを我が子に使わせなくないので…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、。ちょっと変わってますよね。定期的に会って近況報告し合ってる仲ならまだしも。
    何故私?ってびっくりして。
    出産祝いもらったわけでも、子供抱っこしてもらった思い出とかあるわけでもないのに。

• 8月25日
ままり

まあこれも何かの縁!
と思って、自分の子が
使ってないなら貸します☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!変わってはいますよね?

• 8月25日
  • ままり

ままり

変わっているな、とは思います😅
    自分だったら言えないな、とも思います😅

• 8月26日
ママリ

仲の良い兄弟や友達なら貸しますが連絡取っていない人ならかさないです…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前の職場では確かに仲良かったけど、グループでご飯行っていた仲で、個人的に遊んだこともないです。
    職場辞めてから全く会ってないのでいきなりびっくりして。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

そういう時だけLINEくるなんてイヤですね!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよ。私の子供産まれた時も学資保険進めてきたり。普段は全くやり取りしてないのに。

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

怖すぎます。
    嘘でも良いので友達に貸しているとか言って断ってください!

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変わってますよね、、私は兄弟とはベビー用品貸し借りしてますが。

何年も全く会ってない人に借りようなんて普通思わないし、壊したり汚したりしたら嫌だから友達のさえ借りたくないです。

こちらが借すよ?とか言ったわけでもないし、近々産まれるとか近況報告していたわけでもないし。

• 8月25日