※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーあ
住まい

11月に引っ越し予定で、来年4月に転園と転職を希望しています。引っ越しと転園の手続きについて市役所で相談できるか不安です。

教えてください
11月引っ越し
来年4月に転園 (希望)
来年4月に転職 (希望)

この場合なにからしたらいいの💦
転園のために園を探したり入園申し込みもしなきゃなのに
引っ越しがあるから、今のいる市役所で引っ越し先の園のことを色々できる?!そんなわけないよね?!
もぉわかんない

コメント

はじめてのママリ🔰

今住んでいる所の近隣の自治体なら申し込めるとかもあるので、まずはそこがどうなっているのかを引っ越し先の自治体が決まっているなら先に確認すると良いと思います😊

• みーあ

みーあ

同じ県内での引越しなので
    市役所で聞いてみたらいいですかね!
    園の申し込みとかって今くらいの時期でしたよね?!😱

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4月入園なら大体10月前後からの所が多いと思います☺️

• 8月25日
はじめてのママリ🔰

引越し先の住所が確定していたら、新しい自治体で申し込みできる可能性があります!
そして今はオンラインもしくは郵送で申し込みできる自治体も増えているので、明日にでも転園先の保育課に聞いてみてください!

• みーあ

みーあ

そーなんですね!
    園の体験?見学?も行かなきゃなぁって思いながら忙しくて
    もぉ9月💦焦ってる私。

• 8月25日