※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅず
子育て・グッズ

息子が1週間前から寝る前にグズグズし始めて、眉毛の間に青い血管が通っているから癇癪持ちかもしれないと心配しています。この寝ぐずりをどうにかできないか相談したいです。

ほんの1週間前から息子が
寝る前にグズグズ言い出しました😥

前々から母には「この子寝ぐずりタイプやな」
とは言われてたんですけどあんまりピーンこず
1週間前から寝る前になると目瞑りながら
泣く、喚く、キャーキャー叫ぶが1時間位続きます🌀
夜中も起きておっぱい飲みながら寝てたのに
ウキャーウンガーって叫んだり・・・🌀🌀
癇癪持ちもあるのだろか・・・
この子が生まれた時にお義母さんに
眉毛と眉毛の間に青い血管が通ってるし
この子癇癪持ちやわ。と言われました。
まさにそうなんだろか・・・🌀🌀

この寝ぐずりってどうにかなりませんか?😭

コメント

ちび

うちの上の子も眉毛と眉毛の間に血管がはっきり見えてて、癇癪持ちです(´๑•_•๑)
樋屋奇応丸飲ませてみたけどダメでもう諦めてます😭

  • ちゅず

    ちゅず


    comme thanks*

    一緒ですね😭
    もおこれは諦めるしか
    ないんですね😭😭

    • 4月17日
ママリ

血管はないですがうちの息子も寝ぐすりひどいです😥眠いから早く寝てよとイライラしてかなり疲れますが最近腕枕しながら、大丈夫だよ〜と声をかけながら収まるのをじっと待ちます笑
抱っこだと反りまくり大変なので😓先輩ママに今だから分かるけど寝るのが怖くてするんだよ〜って教えてもらいました。大丈夫だよ怖くないよーってひたすら声をかけてます😅

  • ちゅず

    ちゅず


    眠いなら寝ろよ!って何回も
    思っちゃいました🌀🌀
    寝る時のふわって感じと死ぬ時が
    似てて怖くて泣くって聞いた事あります!
    優しく声を掛けても泣き叫んでる声で
    きっと私の声は聞こえてないはず🙄笑

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    わかります笑
    歌を歌っても叫び声でかきけされますもんね💦
    私も初めは一緒に泣いたこともあります。
    夜だけでなく結構毎回なのでまたか…と思います。それ直して!と言ったりしたことも笑
    今は寝かすの下手でごめんね、頑張ろうね〜の声かけトントンです😅
    これさえなければ可愛いのにといつも思います(>人<;)😓

    • 4月17日
  • ちゅず

    ちゅず


    なんで泣くねん。寝ろよ。叫ぶなよ~。
    そんな叫んだら虐待やと思わるやろ~。
    て1人でブツブツ言ってます(笑)

    私の気持ちも分かって余計に泣くって
    母が言ってたので、余裕ぶって
    大丈夫~😌眠たいな~😌居るよ~😌
    って言ってるけどなかなか寝ず・・🌀

    本当子育てって難しいですね😑😑

    • 4月17日
  • ママリ

    ママリ

    グッドアンサーありがとうございます!私もめっちゃ文句言ってます笑
    泣くから寝れないんや!って😥寝てもたまに寝言泣きとかもあるし苦労して寝たのにとほんと心折れそうですが😭
    一緒に頑張りましょう😫

    • 4月17日
ぴょん

どうにもなりません(笑)
うちの娘が現在5分ほどぎゃん泣きし、寝たふりしたら寝てくれるようになりました!!!つい一週間前からです!(笑)
それまではどう工夫しても一、二時間泣く子でした(笑)

お母さんの忍耐です😭(泣)

  • ちゅず

    ちゅず


    comme thanks*

    やっぱりどうにもならないんですね😭
    これは生まれ持ったものなんですね😭

    私2時間泣かれたら
    イライラしちゃいます(*_*)

    • 4月17日
*mana mam*

うちもまさに1週間前からお昼寝前とか夜寝る前に、この世の終わりくらい泣きわめく寝ぐずりが始まりました(T-T)

育児相談室で相談したら、おっぱいは最低でも二時間半~三時間の間隔を空けること。昼間はできるだけ沢山疲れさせるために散歩させたり腹這いさせたり、運動させること。
食事と運動と睡眠のリズムを作ることが大事だよーと言われたので、お昼寝から目覚めたら今日もこれから散歩してきます(о´∀`о)

  • ちゅず

    ちゅず


    comme thanks*

    今までおっぱい飲ませたら
    コテっとすぐに寝てたので
    無理やり飲まそうとしました😥

    ほぼ毎日の様に1時間は
    お外出てお散歩して
    実家いって遊んでるんですけどね😭

    天気大丈夫ですか?😋

    • 4月17日
  • *mana mam*

    *mana mam*


    私も泣いたらおっぱいあげまくってたので、その結果だったのかなーと思っちゃいました(´;ω;`)

    私もベビーカーか抱っこ紐で一時間は散歩してるんですけど、きっと体力ある子だからもっと遊ばせていいのかもねって言われました(°Д°)

    私は札幌に住んでるんですが今日はからっと晴れたのでお散歩日和でした♡明日、お天気悪いので微妙です…(T-T)

    • 4月17日