※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

生活費のためにリボ払いで75万円になり、毎月5万円、ボーナス時は10万円返済。貯金もないのでフリーローンで借入するべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか。

キツイお言葉はお控えいただきたいです

持病でなかなか働くことができず
生活費のために使っていたものをリボ払いにしていたら75万になっていました
旦那にもはなし、毎月5万、ボーナス時は10万返していこうとなりました
ただ児童手当をつかってしまうくらい貯金もないので
毎月の返済額は前後するかもしれませんがこーゆー返し方でいいのでしょうか
フリーローン等で借入したほうがいいのでしょうか
教えてください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

金利の低いフリーローンに借り換えた方が総支払額は抑えられます
今後リボはしないことですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    今後はカード解約するつもりです😭

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

金利とかを考えると銀行とかで借りた方が利息?とか軽減できるかなと思いますが
月5万でボーナスのときに10万なら1年しないで返せるのかな〜?と思います🥲!

ボーナス月いつなのか、いくらなのかがわからないので仮定でしかないのですが冬だとしたら
8〜11月で5万ずつ=20万で残り50万をボーナスで当てられるなら当てちゃってそのあとの毎月5万払う分を生活費に当てたら利息?も軽減できて早く返せるかな?と思ったのですが厳しそうですかね?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボーナスが冬25万貰えるよていですが、車検もあるので10万入れて約1年で返すのが我が家にとって1番無理ない範囲かなと想定してます😭
    もちろんこれ以上は増やさず完済したらカードも解約予定です🥲

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね😭
    それなら10万くらいしか入れれないですもんね💦
    あとは児童手当も返す方に当ててってすれば少しでも早く返せそうですかね(;_;)
    利子がもったいないですもんね😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    児童手当も子供に申し訳無いけど借りて早く返そうとおもってます😭

    • 8月25日
はじめてのママリ🔰

親御さんに頭下げてとにかく周りで金貸してくれる人に借りて一括返済は難しいですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それが親は早くに2人無くなってしまったのであまり頼れずなのです😭

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それであれば祖父母、親戚、きょうだいはどうですか?
    とにかく早くまず返す、です。

    それもどうしても無理なら売れるもの売って節約してギリギリの生活。
    生活費のためにリボ使っていたとのことですが、とにかく生活を見直して1円でも早くかき集めてくださいね😔

    • 8月25日
ママリ

先にばんばん返済した方が本当に良いんですが
5万の返済で月々の生活大丈夫ですか?
毎月5万出せなかったからリボ膨らんだんでしょ💦
足りなくてまたカード決済になったら意味ないですよ、、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます
    完治までいきませんがとりあえず正社員として働けるまで体調は改善しました
    なので5万は必ず返済にまわせるのですが見通しつかないですかね😭

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    正社員として母としてお母さんは大変なので頑張りすぎたらいけませんよ!
    まずは長く働いてお金を持ってくることが大事です
    無理して病気が悪化しないように

    私も経験あるので辛さわかります

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    それでもずっと残り続ける借金があるのが嫌で嫌で💦

    • 8月25日
  • ママリ

    ママリ

    わかります、嫌ですよね
    返さなきゃてわかってても生活費足りないと使うしかないですよね、、、

    私はカード解約して、残債返済していきましたよ😊旦那は知りません
    それからは自分のカード作ってないです

    • 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💦
    差し支えなければいくら借入したのか教えて下さい😭
    明るい未来がほしい😭

    • 8月25日