※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫の行動がモラハラか気にしすぎか相談。運転中の独り言、怒り、疲れた態度、細かい指摘が原因。要因でうつ病に。

これってモラハラ夫の特徴でしょうか?
それとも私が気にしすぎなのでしょうか。
つい夫の顔色を伺って、話したいことが話せない場面があります。
それだけではなく、色んな要因(産後3ヶ月で遠方の主人の親戚の結婚式に出る、飛行機で行く距離の自分の親戚の法事に出る)でうつ病を発症しています。

①運転中に他の車がよくないことをしているとあいつは〜だからダメだ!といちいち独り言?のように指摘する。
②機嫌が悪くイライラしてるのが怖いと伝えると、俺も余裕ないねん!と怒られる。
③気遣って片付けや皿洗いなど、私が限界で放置しているものをやってくれてるが、疲れた態度でやっているのでなんとなく気を使う。
④とても細かい(ジュースのパックは必ず潰して捨てないと言われる、電気の消し忘れ、クーラーの消し忘れはすごく嫌味を言われる)

コメント

1児のMaMa💙

みはままさんが精神的にやられてるならモラハラだと言えると思います🥺

私の旦那もモラハラ男です🥺
自分は運転してないのにムカついた車とかいたら横から手出してクラクション鳴らしたり

頭の要領が悪いとかクソ女とかグチグチ色んなこと言われます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

車の運転中って本性出るって言いますよね💦
    自分が一番頭いいと思ってるんですよね、、まぁ頭いいと思うんですが、もうちょっと謙虚になれよと思う時が度々あります。

• 8月25日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

そうです!
    あとは自分を正当化してます!😅

脳内子供過ぎて。

• 8月25日
れい

④意外はうちの旦那か?と思いました
気を使って話せないことあります。うちは明らかに不機嫌になりそれが息子に当たられるので余計言わなくなりました。そしたら夫婦の会話は夕方頃ほとんど無いです(笑)
2人目生まれてからちょっと鬱かな?と自己診断出来るレベルで治まりましたが、なんとなく息苦しいです💦
モラハラってどう思うかですよね、こんな事されても私はモラハラとは思ってません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さんにあたられるのはやめてほしいですね💦
    ひどいモラハラではないのでしょうかね、、なんというかモヤモヤします😶‍🌫️

• 8月25日
はじめてのママリ

うちの主人と全く同じで、思わずコメントしました。😭
我が家の場合はきっと私にも原因があると思います。
が、それでも心無い言葉、態度は良くないと思ってます。