※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

お昼におにぎりだけでは足りないので、ズボラな女性が節約飯のアイデアを探しています。

職場に自分のお昼(節約飯)持っていってる方、どんなものですか?
今私はおにぎりだけなんですけど、それでは足りなくて、でもお弁当まで作るつもりはなくて…😂

かなりのズボラなので、何かいいものあれば教えてください😯

コメント

はじめてのママリ

スープジャーにオートミールと鍋ぶちこんで持って行ってました!
衛生的にダメだとは思うのですが、朝に火を通して暖めてスープジャーに入れて、余ったら冷蔵庫に入れて次の日も同じようにして持って行ってましたw

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    雑炊みたいなイメージですか?

• 8月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですそうです!
    だいぶドロドロになるので、それが嫌な場合はオートミールを入れずにおにぎり持って行って別で食べるか、食べる直後にスープジャーに入れたりですかね!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

タッパーにちぎったちくわと適当な野菜入れて、冷凍うどんと一緒に持ってきて職場でチンして、小袋の醤油か余ってる粉末の焼きそばソース絡めて食べますw

あとはシンプルに夕飯多めに作ってそれ持ってくとかですかね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    夕飯の残りを持ってくのがいちばんラクかもですね😆

• 8月25日
🐰

少し前(?)に流行ったおにぎらずどうでしょうか?🤔
冷食のソースカツとか挟むと、
おかずもあるので、満足感あるかなと😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨