※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐き戻したり、寝返りをするようになってから心配しています。180mlを5回あげているが、量が多すぎるのか不安。体重の増えが少なくても心配です。

ミルクを飲んだ直後にゲップと一緒に吐き戻したり飲んでから1時間〜2時間半後に抱っこしてたらドバッと吐いたりすることが最近増えました🥲
今完ミで180mlを5回あげてます。
飲み終わって哺乳瓶を離すと泣いてしまってまだ飲みたそうにするので少し前に量を増やしたのですが、量が多いとかもあるのでしょうか?
180mlでも哺乳瓶離すと手で哺乳瓶おさえながら飲もうとして一瞬泣いて縦抱っこすると泣き止みます🥺

最近寝返りをするようになって飲んでから数時間はうつ伏せにならないようにしてるんですがそれでもうつ伏せになると吐き戻しちゃって、、
動けて嬉しそうなのでなるべくご機嫌な時はうつ伏せにさせたりして自由にさせてあげたいのですが吐き戻しも心配で、、😭

寝返りするようになってから体重の増えも少なくて大丈夫か不安です🥲
熱もなくおしっこも出てるしミルクもゴクゴク飲んでいたらそこまで気にしなくて大丈夫でしょうか?😭

コメント

ごごてぃー

うちの息子が、ミルクやめるまでずっと吐き戻しがすごかったです💦

なので、ミルク缶に書いてある適正量?よりも30〜50mlは一回量少なかったです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️🤍
    体重の増えとかは大丈夫でした?🥲

    量増やす前と寝返りはじまる前は吐き戻しそんなにしなかったのですが、さっきも飲んだ直後にドバッと吐き戻しちゃいました😭
    泣いちゃうけど吐くくらいなら量減らして様子見た方がいいですかね?😭

    • 8月25日
  • ごごてぃー

    ごごてぃー

    ミルクの量が少なかったけど、授乳間隔を短めにしてたので、体重の増えは普通でしたよ!

    助産師さんに言われたのは
    「胃の形が未発達だし、おしっこうんちしてて、普段の機嫌もいいなら様子見て」って言われました。

    うちは、あげてもないてる場合はおしゃぶりしてました

    • 8月28日