※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

生理が遅れている原因はホルモンの乱れかもしれず、先生によると今月中には来るとのこと。陽性になる可能性もあるが、心配しなくても良いかもしれません。

30日周期程でいつも予定日からあまりズレることなく生理が来ているのですが、今回生理予定日から大きく遅れています。

生理予定日:8月14日 (前回生理 7月16日)
性行為(避妊あり):7月25日

8月22日に市販検査薬で陰性
8月23日に病院にて尿検査、経膣エコーするも陰性

先生いわく、何らかの原因で今回だけ生理が遅れていて今月中には生理は来るだろう。9月入っても生理が来なければ、もしかしたら妊娠している可能性も⋯と言われました。

そんなに遅れて陽性になることもあるのでしょうか?

ホルモンの乱れが原因なのか、これまでこんなに生理が遅れたことが無く、不安で質問させていただきました。

コメント

はじめてのままり

7/25 しか行為をしてないなら
妊娠の可能性はかなり低いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。ずっと気持ちがザワザワしていたので、回答を頂けて安心致しました🥺

• 8月25日
miyabi

7月25日が最終行為なら22日で1ヶ月経っているので妊娠はされてないと思います🤔💦
今回だけ排卵が遅れたのだと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます。排卵が遅れる事もあるのですね💦2、3日生理が遅れたことはあったのですが10日以上遅れたのが初めてで妊娠か病気かなってソワソワしてしまいました🥺

• 8月25日