※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期や食事中の問題で、youtubeやTVを見せながら食べさせることについて相談ですか?

イヤイヤ期やらなんやらでご飯全然食べてくれなかったり食事中に大人しく座れない時、youtubeやTV見せながら食べてくれるなら見せながら食べさせちゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そうしてるおうちは多いと思います😊
私はYouTubeはやらないです。
テレビとあんまりやらなかったかなぁ。

mama

うちはYouTubeは私が苦手なので見せませんが、録画してたEテレを見せながらごはん食べてます😊💦
よくないのかなぁと思いつつも、下の子が本当に座っててくれなくて椅子ごと倒れるほど暴れるので安全の為と、ワンオペで2人見てるのでテレビも戦力にいれてます!笑
子供が大好きなワンワンを見せてると大人しく座っててくれるので!✨

きき

全然やってましたよ💦
食べてくれるならもうそれでいいやって思ってます😫

はる🔰

そうしてます。
私がテレビつけながらご飯食べる家庭で育ちましたが、学歴が悪いとかないし、今はテレビ好きじゃないので、いっかなーと思ってます💦

はじめてのママリ みゆき🔰

息子が3歳になり
聞き分けも少しずつ良くなってきたので、食事中のYouTubeは控えてます。
何かを待ってる時とかは見せてますが…😳