※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jsb
妊娠・出産

現在32週2日の初産婦です。29週から切迫早産で入院し、退院後も張りが続いています。痛みの有無に戸惑い、週1の診察で状況を確認しています。検診後の経過次第で再入院の可能性もあるため、張りや痛みが気になります。


現在32w2dの初マタです!

29w0dから切迫早産で入院していて
3週間で退院し今は自宅安静中です。

入院しているときも全く張らない日は
ありませんでしたが週1の診察での内診では
入院当時と子宮口の開き子宮頸管長も
変わらず、入院していて点滴をしたり
薬を飲んだりしているわけでもなくなにも
せず横になっているだけだったので
自宅安静に変わりました!

入院中から張りがあったので退院してからも
入院中と同じくらい張ります。

痛くない張りなら大丈夫!
痛みを伴ったらダメな張りね!と言われましたが
もうどれが痛くてどれが痛くないのか
わからなくなってきました。

退院して1週間後に検診があります(今週金曜日)
その時にどのくらい進んでいるかによっては
また入院になるかもしれません。

病院からは出血があったり、破水したら
すぐ産まれるからすぐ来て!と言われました

張りが頻繁だったらとも言われましたが
前から張ってるのでよく分かりません。

できるだけ横になって過ごしていますが
どの程度張ったり痛ければ病院に行けば
良いのでしょうか?

目安がわからず困ってます。

コメント

あ

私は入院で点滴していましたが1時間に2、3回張ったら頻回だから言ってね!と言われていました!
それ以上に張る様だったら1度電話してみると安心かもしれません😊

何もしないのに入院ってへんですね…
痛みのある張りは来たらおそらく分かるかと思います!
いてててて…と言った感じですね😂

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    1時間に2.3回以上張ります😔
    病院にいた時もなんですよね💦

    • 4月17日
deleted user

32wから切迫早産で自宅安静中です💦
切迫早産と言われる前からお腹の
張りは結構あったんですが子宮口が
ちょっと開いてるらしく安静に
なりました(><)
33wの健診でNSTで20分で4回の張りが
あり引き続き安静中ですが子宮口の開き
具合に変わりは無いそうです!
私も1時間に2.3回以上張ります!
健診のときに1時間に4.5回は張ると
言いましたが何も言われ無かったです!

痛みがあったらすぐ分かると思います!
私も破水や出血あったらすぐ
電話して下さいって言われてます💦

  • jsb

    jsb

    回答ありがとうございます!
    今の私と殆ど同じ状態ですね😢
    ひたすら安静にしてるしかない
    んですかね?

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    薬が効いてるのか張りはマシですが
    日によって凄く張る日もあるので
    基本寝てます(T_T)
    お腹全然張らないときはちょっと
    家事したりしちゃってます💦

    • 4月17日
  • jsb

    jsb

    多少調子が良い時はありますが
    全く張らない日がありません。泣
    お腹の張りがあると赤ちゃんが苦しい
    のでは?と思って看護師さんに聞いたら
    羊水に浮いてるから全くそんな事ない!
    といわれ少し安心しました😂

    • 4月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😳
    お互い正産期まで頑張りましょう!

    • 4月17日
  • jsb

    jsb

    はい!頑張ります🤰💛

    • 4月17日