※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
妊娠・出産

2人目計画無痛分娩の方、促進剤使って分娩時間どれくらいでしたか?😳

2人目計画無痛分娩の方、促進剤使って分娩時間どれくらいでしたか?😳

コメント

ママリ

6時間くらいでした!
子宮口6センチになるまでが5時間半かかりましたが、そこから30分で産まれました☺️

• りんか

りんか

コメントありがとうございます😳!わあ、一気に開いたんですね!ちなみに、一人目の分娩時間と、無痛分娩は何センチで麻酔入れましたか…?

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

1人目は12時間でした☺️

全然耐えられる痛みだったので、まだ麻酔はいらないと私が断っていたのですが(麻酔を入れるとお産の進みが停滞する可能性があるのをおそれて)、経産婦はスイッチ入ったら進み早いから麻酔入れといた方が良いとアドバイスを受け、5センチくらいの時に入れてもらった気がします!

• 8月25日
  • りんか

りんか

ありがとうございます🥹🍑
    やっぱり先生すごいですね!!今日から入院で明日出産予定なので大変参考になりました…

• 8月25日
  • ママリ

ママリ

今日からなのですね…!!
    ドキドキですね🥹

ちなみに私は、促進剤の点滴中は横にならずにずっとベッドの上であぐらかいて座っていました!
    横になっているよりお産が進むと聞いていたので…
    ですがじわじわしか進まず、最後少し横になるか〜、と思って横になった瞬間ガンガン進みあれよあれよと出産にいたりました😂

本当に人それぞれですね…!

無事にうまれますように☺️

• 8月25日
まる

3時間45分で産まれてきました☺️麻酔処置して→子宮口開いてなかったのでバルーン🎈入れて→促進剤開始してから早かったです✨

• りんか

りんか

なんとお早い!!!!
    先に麻酔処置うらやましいです😳

• 8月25日