※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵黄の間隔と、卵を使い続ける必要性について相談です。

卵黄 アレルギーチェック について

体調悪い時は卵黄進めない方がいいと思うんですけど、あまり期間があきすぎてしまっても良くないと聞きます。
どのくらいあいてしまうと良くないのでしょうか?

また、卵黄クリアしたあとも卵は定期的に使っていかないといけないということでしょうか🥺?

コメント

はじめてのママリ🔰

アレルギーがないことがわかれば期間は空いても大丈夫です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アレルギーの有無が分からない間4日以上あく場合は、前回の半量か、ご不安ならもっと減らしても良いかと思います。

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    アレルギーがないことがわかれば大丈夫なのですね🙏
    少しうんちがゆるめで、卵黄ストップする場合どうすればいいのかなの悩んでいたので、もし4日以上あいてしまうようだったら少なめでやってみようと思います!
    ありがとうございましたは🥰

• 8月26日
ゆっけ

卵黄の消化管アレルギーがあり、アレルギー科の先生に聞いた話なのですが....🥹

体調が悪いと反応は出やすくなるし、4.5日期間が空いた時も出やすくなると聞きました!ただそこはあまり気にしすぎなくても大丈夫とも言っていました!

うちは卵黄の消化管アレルギーなので、卵白は食べることができるのですが、卵白だけでも週3、4回食べるようにしていかないと、卵白の食物アレルギーが出てきてしまう可能性があるとのことで定期的に食べさせています👶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはり期間があくと反応も出やすくなるのですね🥺

卵白は定期的に食べさせているのですね!
    うちの娘は大豆の消化管アレルギーがあり(1歳まで除去の予定)、卵や乳など進めるのもすごく慎重になってしまっています😢
    教えていただきありがとうございました💕

• 8月26日