※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこ
妊娠・出産

5週目での鮮血に不安。経験を教えてください。病院に相談しましょう。

【妊娠5週目突入からの出血】

教えてください😭💦
先週胎嚢確認できて、次回8/29に再度検診予定です。
しかし5週目に突入した昨夜、初めておりものシート一面に鮮血がでました。
4週目は茶おりはちょこちょこあったのですが赤い血は初めてです。

そして今日お昼もおりものシートに500円くらいの大きさの鮮血が😨😨😨
明日朝一、病院に電話しようと思います。

5週目で鮮血あった方いらっしゃいますでしょうか?
妊娠継続できましたでしょうか?😭流産になっちゃうのでしょうか。。初めての妊娠でやっとできた新しい命なのでものすごく不安です。。
ネットには病院行っても心拍確認の前は何もできないから安静しておいた方がいいという書き込みも拝見しました😰

みなさんのご経験を教えていただけますと幸いです( ; ; )

コメント

はじめてのママリ🔰

5、7、9週でナプキン一面の出血してますが継続してます!私は絨毛膜下血腫でした💦

• あいこ

あいこ

そうなんですね😭💦教えてくださりありがとうございます😭お医者さんからは何か言われましたか?例えばですが、安静にとか、お薬処方とか😿

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5週の時は心拍確認前だったのもあり今は何もできないとにかく安静にといわれるだけでした💦
    7、9週では止血剤内服と安静でした!
    ただ止血剤も効果があるかは微妙らしく、常に赤ちゃんの生命力を信じましょうと言われてました!

• 8月25日
  • あいこ

あいこ

5週の時は安静にとのことだったのですね🥲差し支えなければですが、お仕事てどうされてましたでしょうか?私はフルタイム8時間なので安静にできるか不安です。。

そうですよね、最後は赤ちゃんの生命力ですよね😣🌈✨

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は職場で動き回ってる間に出血してしまったのもあり黙っていることもできず、報告して、受診→診断書書いてもらい病休の流れになりました!

不安でしたら病院に伝えると診断書は書いてくれると思います!

• 8月25日
  • あいこ

あいこ

そうですね☺️✨病院へ一度出していただけるかくいてみたいと思います☺️✨

• 8月25日
みぃ

同じ経験してるのでコメントさせていただきました!!
すごく不安ですよね😭
私も7年不妊治療して初めての体外受精(顕微受精、ホルモン補修)でうまくいき、いま9週目です。

5週1日で胎嚢は確認でき、
5週2日から茶おりがつづき
6週0日で足を伝うほどの出血(ナプキンでは覆いきれないほど)と、ゴルフボール以上の血の塊も4つくらいでてきました😱

一度流産していて、その時と全く同じ現象だったので、もうダメだったとおもって号泣して病院にいったら、出血の最中心拍の確認ができました😭

病院の先生からは、出血おおいときはできるだけ仕事しないでゆっくりやすんでねといわれましたが、
先生に最善の行動をお伺いしましたが、この周期では、どの薬をのんでも、安静にしていても、あまり変わらないというデータがあるようです!
着床した時点で、その卵が育つか育たないかはもう決まっているから、あまり気にしないでといわれました。

その後8週目からは出血とまっています!
初期の出血はよくあることで、子宮と胎嚢の間に隙間があるから、出血したらそのままでてきちゃったりするけど、胎嚢が大きくなって子宮を圧迫してくると、子宮に吸収されていくから、12週くらいまでには平均的におちついてくるよと言っていました😌✨

私も初めての妊娠で、出血怖すぎて一喜一憂してますが、
出血しすぎて最近メンタルも慣れてきました🤣

やっとやってきてくれた新しい命ですもんね😭すっごくお気持ちがわかりすぎて😭😭

きっと大丈夫!!!生命力信じて共に頑張りましょう😊💓

ちなみに、安静にしているのはあまり意味がなくとも、
お腹に力をいれると血がでてきてしまうことで不安になるから、なるべく安静にしててねっていう意味だと私の通っている先生はいってました!
私は仕事は営業なので自分のペースで休みたい時やすんでいますが、上司には出血があったとき妊娠のこともすぐ伝えて、いつでも休んでいいように許可をとりました!少しでも職場の理解を得られと安心ですよね‼️

• あいこ

あいこ

みぃさんありがとうございます😭✨いま9週目なのですね💕やっと授かれた命なので私も毎日ドキドキしたり一喜一憂しまくりです。😣
    お辛い経験もされてお話ししてくださりありがとうございます😞
    先生のお話拝見して、卵が育つか育たないかはもう決まっているのですね😭
    あまりネガティブに考えずこの子の生命力を信じて待つしかない!て思いました☺️少し心が軽くなりました🥲
    ありがとうございます😭💕

• 8月25日
  • みぃ

みぃ

きっと心拍の確認ができたら少しホッとできますよね!!
    そのあと何日が本当に長い気持ちにもなりますが🤣

あとうちの姉もよく初期に出血してたっていってましたが、2人のこども無事に生まれてます☺️✨
    どうか無事に心拍見えますように💖🙏
    絶対大丈夫だって願ってます💓

• 8月25日
  • あいこ

あいこ

みぃさんありがとうございます😭💕まずは心拍ですよね!
    みぃさんは、ちなみに何週目で確認できましたか?👀
    お姉さまも初期に出血されてたんですね。そして今はお二人の子を子育てされてる👏😭私もあまり考えすぎず、ポジティブに過ごしていきたいと思います😌🌈

• 8月25日
  • みぃ

みぃ

心拍は正確には6週1日の時にわかりました!
    6週0日のとき大量に出血しましたが、いつもの病院がやってなくて、違う病院でとりあえずみてもらおうとおもって行ったとき、何も言われなかったけど、赤ちゃんがチカチカしてみえていて、でも先生は赤ちゃんはとりあえずまだいるよってことだけしかおしえてくれなくて、次の日いつもの病院いったときにチカチカしてみえるのが心拍だよって教えてもらえたので、
    多分6週0日にはみえてたのかな?っておもってます☺️✨
    私の場合は、体外受精なので卵戻した日がわかってるので着床も大体ズレはないとおもいますが、そうでない場合はズレもあったりなので6週後半とかでも大丈夫ぽいです😊❣️

• 8月25日
  • あいこ

あいこ

教えてくださりありがとうございました😭💕
    大量出血だったんですね😣
    でも無事心拍確認できて良かったです☺️🍀
    私も来週心拍確認できる週数なので、チカチカが見れるといいなと思います😭☘️🙏

• 8月25日
ままー

同じような経験ありです!

一人目を体外受精で授かりましたが5.6週目頃ずっと鮮血が出ていました!
急ですが仕事を辞め自宅で安静にしていたら茶おり程度まで落ち着きました
ですが産むまで家事程度で少し動いては鮮血
安静にしてピンク、茶色のおりものになるを何度も繰り返してました💦37週で出産しました!

去年体外受精で双子を授かりまた5週目に入る頃に大量の鮮血
夜用ナプキン1時間であふれるくらいドバドバ出てきてドゥルンと塊が出る感覚があり
手てきた塊には白い丸い物もあり一人の赤ちゃんを流産してしまいました。
その後残ったもう一人の近くにエコーでたくさんの血腫があり鮮血が止まったり出たりを繰り返し11週頃血腫がボトボト出始め血腫に引きずられる様な感じで流産してしまいました

そして今自然妊娠で5週目なのですがまた鮮血が少し出ています😭

• あいこ

あいこ

ままーさんも5週目に同じご状況だったのですね😨でも無事ご出産され勇気いただきました😣🍀✨
    お辛い経験のこともお話ししてくださりありがとうございます😭
    今5週目ということは同じですね😭✨✨
    私も今フルタイムで働いているので赤ちゃんのために休みもらって安静にしたいと思います🥲✨
    お互い出血が止まるといいですね😭❗️✨

• 8月25日