※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ˙ᴥ˙
子育て・グッズ

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️ 皆さんいつからロンパースなどから上下別れた服に変えましたか?

いつもお世話になってます🙇🏻‍♀️ 皆さんいつからロンパースなどから上下別れた服に変えましたか?

コメント

ふう

つかまり立ちができるようになるとズボン履かせるのが簡単なので上下別れたもの着せ始めました🤗

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    自分ひとりで立てるようになれば着替えさせるのも楽そうですよね🎵 うちの子はまだはいはいのところなので、服を買ったものの、少しスムーズにいかない状態で☺️💦

    • 4月17日
deleted user

首が座ってしてから少しずつ帰せるようになりました✨

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    うちも首が座ったからと着させてますが、自分の力で立てるようになったら、着せてあげれるのもまだ楽になりますかね😀!

    • 4月17日
ぴっぴ

変えたというか、今でも両方着てますよ!
外出時はセパレートが多いですが、部屋着やパジャマはロンパースが多いです(*^^*)
ちなみに4ヶ月くらいからもうセパレートタイプは着せてましたよ!

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    家ではロンパースを着せるの良いですね☺️💭セパレートだとデザインも可愛いの沢山ありますよね✨

    • 4月17日
よっち*

6ヶ月ぐらいからかな〜。
パジャマはロンパース,朝起きたら上下別々のものに着替えさせてましたよ!
朝と夜の区別をつけるために,そうしていました!

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    区別させるために、良いですね☺️✨ 赤ちゃんも区別しやすいかもしれないですね!

    • 4月17日
ゆう

おすわりできた頃から上下別着せてました!
ロンパースもまだまだ着れるサイズだったので、パジャマにしてました😊

  • にこにこ˙ᴥ˙

    にこにこ˙ᴥ˙

    お返事遅くなってすみません!! コメントありがとうございます💓 お座りできるようになったら着替えさすのも、楽になりますかね??☺️ でもいっぱい動くようになるし早く着替えさせないと大変ですよね😵💦 うちの子は7ヶ月なのですが、ひとりでお座りは出来るのですが、お座りまでが自分で出来なくて😳💦

    • 4月19日
  • ゆう

    ゆう

    お座りできると、楽ですよー!
    まだ自分で座る体制になれなくても、抱っこして座らせて着替えさせてましたよ😊

    • 4月19日