※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3938
子育て・グッズ

靴を履かせて外で歩く練習中、泣かずに楽しく練習する方法はありますか?

靴を履かせて外で歩く練習を始めたんですが、
地面に下ろすと毎回大泣き😭
手を持ってイチニイチニと歩いても大泣き(>_<)
泣かずに楽しく練習できる方法ありますか?

コメント

mii27

家の中で練習はしましたかー?

• 3938

3938

靴履いてですよね?
    練習しました‼︎

• 4月17日
てぃだ

お家や出先で抱っこ紐してる時など靴を履かせて慣らすのと、外では靴下を2枚履きさせて外を歩かせる練習をしてから靴を履いてお外にチャレンジしました(^^)
靴下めっちゃ汚れますが、うちの子供はそれのがよかったみたいでした♡

• 3938

3938

靴を履かせて慣らすんですね!
    抱っこしてる時は履かせてなかったので履かせるようにしてみます。
    靴下2枚履き試してみたいと思います☻

• 4月17日
ヌッコ

私は普段着の上から ボディオールの足先まですぽっと着る服をきせて庭や地面に娘をおいてます。UNIQLOでお下がりの品なので躊躇なく笑

もちろん外にいると草や石を口に入れたり色々勉強もしてるようですが 立ち上がり進みたそうにはしてます。

お部屋に上がるときは ツナギのようなボディオールをぱっと脱がせるだけです。

なんなら素足でもいいかな?というくらい田舎なので…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

おくつが気持ち悪いのかな?

• 3938

3938

靴の感触がイヤなのか重いのか‥
    ボディオールいいアイデアですね☻
    うちも田舎なので試してみたいと思います。

• 4月17日
すー

今練習してどれくらいですか??
うちの娘もそんな感じでしたが、1ヶ月弱くらいしたら靴履いて歩くの上手になりましたよー♬
まずは歩くというより、履かせて、抱っこしたり、何か興味ありそうなのあった、つかまり立ちさせたりしてました◡̈♥︎別のことに集中してると靴履いてるの忘れるみたいでした(笑)

• 3938

3938

練習して2週間ぐらいになります。
    買い物とか靴履かせてなかったので慣らすためにも履かせていくようにします。
    気長に練習するのが1番ですよね‼︎

• 4月17日