※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ちぃチャ♡
ココロ・悩み

里帰りから帰宅後、不安で泣いてしまいました。知り合いがいなくて寂しいです。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

昨日里帰りを終えて帰ってきました!
実家から車で2時間、すぐに頼れるのは旦那とお義母さんのみ。まだ知り合いはいなくて不安で不安で大泣きして旦那を困らせてしまいました。
あーー!寂しいし不安だしやっていけるか……
このような経験した方いますか(´;ω;`)?
アドバイスくださーい!

コメント

☺︎

わたしも里帰り終わってからはずっと泣いてました!慣れるまでつらいですよね(;_;)

• ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

お返事ありがとうございます(´;ω;`)
    R♡さんはどのくらいで慣れましたか😭?

• 4月17日
  • ☺︎

☺︎

2ヶ月手前で里帰り終えたのでそれから1ヶ月ぐらいはきつくて、3〜4ヶ月ぐらいのときが楽できた気がします!今思えば!笑

5ヶ月すぎてよく動くようになりまたしんどくなりました笑

• 4月17日
ひよこままる

私も1人目里帰りした時、一カ月で自宅に戻ったけど寂しくて不安で泣いて無理!ってなって、一カ月もしないうちにまた実家に帰りました(笑)
育休の間は一カ月ずつくらいで実家と自宅を行き来しましたよ!☺️

• ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

お返事遅くなりすみません😣
    実家と自宅を行き来うらやましいです😭
    里帰りを終えて3日…。
    何をするにもドキドキと不安ですが頑張ります!

• 4月19日
tomochan2613

わかりますー!
うちも里帰り終了時は不安でした。
両実家ともに遠方(新幹線の距離)なので、いざ頼れる人は旦那だけ…って状態でした( ;∀;)
生後2ヶ月くらいから纏まって寝てくれるようになったので、何とか家族だけで生活出来てます!
ずっと家にいると孤独になるので、もう少し大きくなったら支援センターなどに行くといいですよ(*^o^*)
それか、気を紛らわせたい時は抱っこ紐でスタバに行ってまったりします!

• ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

新幹線の距離なのですね(´;ω;`)(´;ω;`)
    本当に本当に尊敬します😭😭✨
    もう少ししたら支援センターいってみたいとおもいます!( ´﹀` )
    スタバいいですねぇ❤
    私の家は田舎過ぎて近くにスタバないです😱😱😱😱わら

• 4月19日
つけま

同じく里帰りから帰ってきてアパートで寂しくて辛くていつも泣いてました😭
でも実家や義実家に結構何回か泊まったりしてて両家ともに助けられました✨
慣れたら大丈夫だと思いますよ☺️🍀

• ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

私だけじゃないんだと思うと本当に心強いです(´;ω;`)
    義実家は近いので遠慮せずに助けてもらおうと思います😭😭😭

• 4月19日
  • つけま

つけま

いえいえ😊🎀
    はい!♡ちぃチャ♡さんだけじゃないので大丈夫ですよ(๑>◡<๑)
    はい!!遠慮せずどんどん助けてもらいましょう✊♡

• 4月19日
t.a.

私も今まさに同じ状況ですー😭
出産前に実父を亡くしたのでその事もあり毎日泣いてます。私も実家は車で2時間かかるので毎日母と電話やメールしています。義母は常識外れなところがあり、嫌いなのでその事もストレスで辛くて。。旦那は家事や育児も協力してくれてるので助かってますが日中は寂しいし辛いです。でもここを見て1人じゃないんだなと勇気もらいました!ありがとうございます。お互い頑張りましょうね😖💕

• ♡ちぃチャ♡

♡ちぃチャ♡

お返事遅くなりすみません😭😭
    こんな大変な時にお返事下さりありがとうございます!
    自分の実家と距離があると本当に心細いですよね(´;ω;`)
    そして日中の孤独さに押しつぶされそうになりますよね😭😭
    ひたすら我が子に話しかけて一人じゃないんだと自分に言い聞かせる日々です(´;ω;`)
    私もt.a.さんのおかげで勇気をもらいました!きっと大丈夫!!

• 4月19日